« GW間近 | トップページ | GWも終わったよ »

2013年5月 3日 (金)

今年初の、比婆山ウォーク

4/26(金)

GWが始まる。然したる計画も立たないまま。


花が一斉に咲きはじめたと思ったら、一斉に閉じた。サボテンの生態、分からず。



上から目線で、えっらそーに!

4/28(日)

GW、一日はちょっと遠くへとの想いまでは固まっているけど、具体的にどこへ行くかまでは決まっていない。東西南北すら決まっていないんだから・・・・。

世羅台地、空港。何の目的も持たず出かけてきた。カメラはバッテリー切れで、空港へ着いてからの写真は撮れなかった。お天気はとても良く、車の中は暑い。でも、空港は風が強く・・・
写真左下が広島空港。右のほうが福山。
GW二日目の午後から、なにげに世羅あたり、空港あたりをうろうろ、ちょろちょろ。

5/1(水)

5月、今日から。お天気はよさそうだけど・・・山行きは明日にする。
体調は今ひとつよろしくない。山へ行けばいくらかスッキリするものと、期待してはいるけど。

コンデジ、記録画素が大きくなった分、バッテリーの消耗が激しい。
んなわけで、スペアのバッテリーを発注。〒が配達に来ませんように。

5/2(木)

体調は思わしくないけど、思い切って裏山以外の今年初の山歩きを敢行してきた。

場所は、今まで一番たくさん行っている、比婆山。お天気があまり良くないのが気がかりだった。
雲の多い山歩きだったけど、雨にも降られず 無事帰ってきた。


イザナミノミコトの墓とされる御陵。この近隣には、出雲に向けて 同様の墓と思しき場所が幾つか点在する。
私にとっての、イザナミのお墓はここ。

5/3(金)

GW後半。なぁんの予定もありません。





寒かった比婆山ウォーキング。お昼も、持っていったおにぎりをそそくさと食べて、御陵へ向かった。
山は、ごく最近まで降ったと思われる雨で、ヌカルミが多かった。ブナの山ゆえ、保水性はすごくいい。水の多い山だ。

« GW間近 | トップページ | GWも終わったよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/51476950

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の、比婆山ウォーク:

« GW間近 | トップページ | GWも終わったよ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01