« GWも終わったよ | トップページ | 初バラ祭り »

2013年5月13日 (月)

気温も上がってきた。そして、オヤジは入院

5/8(水)

なんとなく過ぎていったGW。遠くへも出かけないまま。

尾道へも行かなかったなぁ。

コンデジのスペアのバッテリーと充電器が届いたから、今度の休みにでも出かけて写真撮ってこよう。
が・・・・・未だに、カメラには慣れていない。というのも、安直さにかまけて お任せでとっているから。

絞りやシャッター速度を色々た試してみればいいのだろうけど・・・・・・ねぇ。
年々、面倒くさいリストへ、さほど面倒くさくもなかったことが入っていってるような気がする。 DLした音楽の音量を一定にするソフト、以前XPでも使っていたのでDLしてインストしたら、訳の分からない物がいっぱい入ってきて・・・・結局マルウェア付きになっているんだな。

やっと駆除したけど、同類のソフトは他にないものか・・・・・。(DL先を慎重に選べば、厄介なオマケ付きでないものが存在している)

16時に、不調の波が襲ってくる最近。今日も、襲ってきた。
でもなんとか切り返して、1930時点では、不快感はない。
なんなんだろう?やはり呪いをかけられているのかぃ?

夜、妹から電話。親父の胆石の手術は予定通り。検査の結果、新たな爆弾が胸部に見つかったと。

もう、隔絶はもうやめることにした。明日電話してみる。

5/9(木)

ひんやりな朝。いつまでも寒い感。

5/10(金)

自律神経には、ヨガ、ツボ押し、乾布摩擦が有効と・・・。ひと通り試してみようと思ってます。なんだか、面倒くさい年頃になってしまったと思っています。

5/11(土)

雨の土曜。週末は晴れるって行ってた天気予報に、さらなる不信感。

明日は三原のオヤジを見舞う。なんだかんだ言って、入院、手術の話を聞いて、血を分けた親子を意識している。

母親とは随分昔に悲しい別れをした。あんな経験はもう嫌だけど、自分自身が逝ってしまわない限り、何度かは経験せざるを得ない。
歳をとってきた今、気分は楽になるはず・・・・・と若いころには思ったけど、そうは問屋が卸さない感じだ。

今の私のコンディションを考えるに、しばらくは、そんな悲しい経験は回避したい。
どうかなってしまう。

5/12(日)

手術を翌日に控えたオヤジを、見舞ってきた。ほぼ2年ぶりの面会。

思った以上に元気そうで、ある意味安心した。

今日は、夏日といっていいくらいのお天気。暑い。日差しが暑い。相方の実家の墓と、私の実家の墓を参って帰宅。

この夏、齢九十を迎えるオヤジ。本当に腹の立つときもあるが、今は 余生を気ままな気分で暮らさせてやりたい・・・・そんな気持ちになっている。私にとって、たった一人の親だということを、再認識することにした。

オペ前のオヤジを見舞ったあと、いつもの様に、イオンのPで買ったお昼を食して帰る。今日もちょい食い過ぎた。
貧乏臭い食事だけど、飲食店をやって以来 外食の機会は激減。ワクワクの食事処が見当たらない。
私の好物のバッテラが、なぜか鬼のように安かった。o(*^▽^*)o


5/13(月)

もうじき、三原へ向かう。お天気は、最高にいい。

« GWも終わったよ | トップページ | 初バラ祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/51607680

この記事へのトラックバック一覧です: 気温も上がってきた。そして、オヤジは入院:

« GWも終わったよ | トップページ | 初バラ祭り »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01