« サクラサク | トップページ | 寒が戻った土曜日 »

2013年4月12日 (金)

桜も散り始めて・・・

4/10(水)

北がなにやら撃つかもしれないって。ったくぅ!迷惑な国です。
ま、グァムに向けて発射でもしようものなら、ミサイルが飛んでる間に北の国は無くなるかもしれないけど・・・・。

愚かさだけを継承した稚拙な支配者。

灯油は、つい先日底を突いた。なのに、今日の水曜日は寒い。

win7に翻弄されている。フォルダ、ファイルが勝手に自動整列したり、XP時代にあったものがなくなってたりと、本当にOSの進化系?って思うようなことが多い。

その都度ググってみると、同じように不都合に思っている人間がいる。解決策は、安直なものじゃなくって、止めとく。レジストリはxp時代よく弄ったけど、今は弄りたくない。

昨夜、我が家のXP機が一台(私がメインで使ってたもの)が壊れて、win7の導入を始めた今、MSがXPのサポート打ち切りとのアナウンスをTVでやっていた。

ま、最もサポートなんて受けたことは無かったけど。更新プログラムがなくなるということが、危険なパソになってしまうということ。攻撃受けまくりでリカバリカバじゃぁねぇ・・・・。

ローカルマシンとして使うってのも良いかも。

まだ咲いております、ここらあたりの桜。ここ数日風が強くて、花びらが飛びまくっています。もうじき終わりです、桜のステージも。改めて、人間 この桜を一生のうち何百回も見ることはできない・・・・そう思うと、つい名残を惜しんでしまいます。

4/11(木)

連日の、ソフトのインスト作業で少々へたってきています。もう最小限のソフトだけのインストにとどめようとはしているのですが、あぁ・・・・あれもあったほうが、これもちょっと便利・・・・と。

デスクトップが、16日の出荷との連絡。
この際、パソコンルームを大模様替えするつもり。古いパソコンラックはやめて、店で使ってたカウンターテーブルに足つけて・・・・・と目論んでいます。相方には相談しないでやっちゃおうと思っています。

今日はお昼ころから曇ってきて・・・・雨も少し降ったかも。夕方にはお天気も回復したけど、寒い!冬へ逆戻り感。

大風が吹いた日、すぐ近くの桜スポットへ向かう道に、桜の小枝が落ちていた。かわいそうだからと、持って帰って水にさしていたけど、今は見る影も無く朽ち果てた。
もう今では、この町の人も、桜の『さ』の字も口にしないんだろうなぁ・・・。
いったい、桜って・・・・・思わず呟きたくなる。

« サクラサク | トップページ | 寒が戻った土曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/51194591

この記事へのトラックバック一覧です: 桜も散り始めて・・・:

« サクラサク | トップページ | 寒が戻った土曜日 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01