« 桜も散り始めて・・・ | トップページ | GW間近 »

2013年4月20日 (土)

寒が戻った土曜日

4/12(金)

今日は図書館へ行く用ができたので、帰りに寄ってくる。

4/13(土)

朝、揺らされて目が覚めた。久々の地震らしい地震。こちらへ来て、結構な揺れの地震に何度か遭遇した。東京ほどは揺れないものの、あまりいい心地ではない。

アウトドアの道具を整理しておかなきゃな。


郵便局の保身のための平気でつく大嘘。それを真に受ける、低能な上司。辟易した。「もう電話しないでください。もう結構です」大の大人がつく大嘘。久々の経験だっただけに、驚いた。と、同時に、郵便局の完全民営化を望む気持ちが強くなった。包み紙だけを変えただけの中途半端な民営化に、改めて腹立たしさを覚えた。もう気分が悪いから、午前中探しに出かけて見つからなかったUSBプラグキャップを探しに出かけた。今度行ったヤマダ電機にはあった。ラッキー。ちょっと気分が晴れた。

4/16(火)

パソコン部屋の片付けは完成には至らないまま、日が暮れた。
この際、のんびりやるか!ってな気持ちになった。

使えると踏んでた無線LAN子機が、どうやら使えないらしい。明日、デスクが届いてから、ついていないことを確認して発注することにした。
私の拙い知識では、どこがどう違って使えないのかわからないし、下手な冒険もしたくない。(XPのドライバーを7で使う荒業みたいなのがネットに出てるけど、800円をケチって不安定さを買うこともあるまい)

Amazonで買えば、7~800円の代物。しかも送料無料とな!?

今日は、仕事で使うソフトの要をインスト。動作のチェックもした。

4/17(水)

デスクトップが届いた。高さより奥行きのほうがでかい罠にハマった。

確認もしなかったけど、デスクトップのでかさには、あまり注文はない。内容積が広いほうが、冷却上都合がいいから。(私にとって最初のウィンドウズも、今回注文した会社のBTOだった)

モニタ、キーボード、マウスなどをつないで、初期立ち上げ。初期不良のチェックだけ済ませて、無線LAN子機を発注した。

ノートの方のソフトのインスト作業も終わっていないので、デスクの方は無線LAN子機が来るまで、ソフトのインスト作業はやらないでおくことに。

実のところ、ノートへのソフトのインストで、少々うんざりしているところだ。

んなことより、収まり場所を決めなきゃ・・・・・頭痛いわ~

4/19(金)

質の悪い郵便局の配達員の、二度目の素通り行為で 昼過ぎには済ませられるはずだったパソのネット接続が、夕方になってもできないでいる。

午前中配達希望したにもかかわらず、昼過ぎにやってきて、チャイムも鳴らさないまま不在票を入れていく、まったくもって怠慢極まりない配達員。これで二度目だ。やりたくない仕事ならやめればいいのに、そう言ってあげたい。

お陰で、一日丸潰れ。

郵政民営化なんて、包装紙だけ変えても 中身が一緒ならこういうことだって。

« 桜も散り始めて・・・ | トップページ | GW間近 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/51308658

この記事へのトラックバック一覧です: 寒が戻った土曜日:

« 桜も散り始めて・・・ | トップページ | GW間近 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01