« なんだか、だらだらの更新が続きます 。゜(゜´Д`゜)゜。  | トップページ | 桜がもうじき咲くって・・・・・ »

2013年3月12日 (火)

季節に乗り切れない感・・・・・・

3/7(木)

夜明けが早くなりました。

週末は、花粉、黄砂、PM2.5のトリプルパンチとのこと。極力外出は控えるようにします。

3/8(金)

この週末、黄砂、花粉、PM2.5のトリプルパンチを食らうとの予報。
マスクを二重にして、間に湿ったティッシュを仕込む。ドクターも緊急の場合この方法を使うという。
はたして、スムースに息ができるのか?この週末試してみようと思う。



先日裏山へ行く途中の梅。この時期、何処を向いても梅が目に入る。
と、夏場にはガマの穂で一杯になる池にいた、大ネズミ。ヌートリアだろう。生態系が崩れなければいいけれど・・・。
春は加速度的に、進んでいくのでしょうか。

3/10(日)

相方の昨日帰宅後の、鼻グズグズは花粉症ではなくて、風邪だったらしい。
まんまと私へ憑依している。

お天気だったら、動物園へおにぎりでも持っていって食べようと思っていたけど、私のほうが体調不良。おまけに、お天気も最悪で、空は鉛色。いつ降り出してもおかしくない。

買い物にだけ出かけて、帰ってきた。

3/11(月)

昨夜は、BSでクライマーズハイを観た。日航123便の事故を題材にした映画。
あの時、私は友人と式根島へ行っていた。宿泊先で、本土で起きている未曾有の事故を知って、驚愕したことを思い出す。

そして、今日はあの大地震の起きた日。文明の非力さを思い知った日だ。


土曜日の夕食は、久々のピザ。お供はキリンのクラシックラガー。この手の食事も、だんだんときつくなってくる。
昨日とは打って変わって、今朝は寒い。寒の戻り。しばらくは、暖められたり、冷やされたりで、忙しい。

今日月曜日の瀬戸内地方は、私の体調とは裏腹に とても良いお天気。一見、嬉しくなるようなお天気でも、微粉末は漂っているのでしょう。


クラシカルなエンボス加工が施されたコカコーラのグラスが、ちょっとお気に入り
午後からTVつけると、震災特番だらけ。
改めて、遠い東日本の地の映像を見ると、万感胸に迫る思い。

3/12(火)

季節に乗り切れない感が、今年は酷い。仕事が暇なだけに、余計にその部分に神経が集中する。起床後の不快感と、不定期に襲ってくる不快感 双方に、目下悩まされ続けている。

« なんだか、だらだらの更新が続きます 。゜(゜´Д`゜)゜。  | トップページ | 桜がもうじき咲くって・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/50719144

この記事へのトラックバック一覧です: 季節に乗り切れない感・・・・・・:

« なんだか、だらだらの更新が続きます 。゜(゜´Д`゜)゜。  | トップページ | 桜がもうじき咲くって・・・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01