« ヴァレンタインデーも終わり | トップページ | 男の更年期!? »

2013年2月18日 (月)

そして二月は下旬

2/15(金)

我が家では死語になりつつある『ヴァレンタインデー』。
「チョコは、要らないから」
「あぁ、そう」
相方は私の要望に、いとも簡単に、且つ冷徹に受け答える。

従って、昨日のバレンタインデーは、下手な義理演出もなしで、通常通りの飲酒の日だった。
ま、今後もヴァレンタインデーは、未婚のワクワクドキドキ男女にお任せしましょう。
金曜日は、雨でスタート。午後には上がってくるみたいだけど。

三丁目の夕日、完食!

2/16(土)

「今夜、バンレンタインデーの変わりに、ワインとパンとチーズにするから」との相方からの通達。
ちょっと風邪気味のせいか体調が思わしくない。けど、ワインとチーズは受け入れる。
BSで以前何度か見た『フラガール』やってたので、再観。
生まれ育った町は、海が近かったせいもあり このハワイアンが好きだった。スチールギターの物憂げな音色がとても心地よかった。
フェンダーのチャンプが、ちょっとほしい頃もあった。

2/17(日)

日曜日、あまり体調はすっきりしないけど 思い切って裏山へ。空気は冷たいけど、部屋の外は気持ちいい。
山へ向かう途中の梅の木にも、もう春が。

以前からちょっと気になっていた、初めての山道。何処まで行ってるのかすら、皆目見当もつかないけど、行き詰ったら引き返してくればいいってんで、取り付く。
結構傾斜がきつい。途中で、上から降りてくる人とすれ違い、山へ上がれる道だとの確証を得た。

程なく、以前、途中まで尾根道から降りてきた場所に。

新たな道の発見で、ちょっと嬉しくなった。
久しぶりの裏山。梅が咲き始めているんですね、もう。
この日は、本山の頂上は目指さず、迂回して下山することに。
去年の夏、体調不良で上蒜山のピークを断念して以来、山歩きの目的はピークハントに限らなくなった・・・・かもしれない。
日曜日のお昼は、ミートソースパスタ。アラビアータなどというハイカラなパスタじゃない。ミートソース!

2/18(月)


明けて、月曜は雨で始まり。明日まで降るっていう天気予報。
今日の雨は冷たい雨。春の予感は無い。

正式なアナウンスはまだらしいけど、html5とcss3が、ちょっと気になり始めている。

« ヴァレンタインデーも終わり | トップページ | 男の更年期!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/49486031

この記事へのトラックバック一覧です: そして二月は下旬:

« ヴァレンタインデーも終わり | トップページ | 男の更年期!? »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01