« 男の更年期!? | トップページ | なんだか、だらだらの更新が続きます 。゜(゜´Д`゜)゜。  »

2013年2月26日 (火)

不調、不快・・・・還暦目前の洗礼?

2/22(金)

今日は回復したと思った日も、午後になると不調な時間に突入する。こうして、皆さん不調を持病として取り込んでいくのでしょうか?
しゃにむに打ち込めるものを作って、何とかこの不快感から開放されたいと思っている。
Jazzのレッスンも、なかなか進まなくって苛々する。
レッスン用ルーパー。これに、Jazzオケを仕込む。書き込みもできるので、独自のオケも作れる。便利な時代になったもんだ。
BGMにしているUSBのなかのmp3にそろそろ飽きてきた。
新たに、国府弘子さんのピアノ、リチャードティー、ジョーサンプルと、ちょっと懐かしいキーボードを20数曲mp3にコンバートして入れた。

今は、リチャードティーが鳴ってる。あぁ、この人ももう居ないんだぁ・・・と思うと、寂しくなる。
外人の友人と、後楽園に見に行ったスタッフが懐かしく思い出される。
ある日の、お酒を飲む日の夕飯。肉ッ気なし。立派な老人食です。

2/24(日)

風の冷たい日曜日。午前中は、町の東の春日池公園で、ウォーキング。午後からは、駅裏辺りをそぞろ歩き。いずれも、風が冷たくて、体温も上がらないのでそこそこで切り上げ。
晩御飯、何にする?な日は、サンドとビールの確率が高い我が家。黒ビールも、昔店で扱っていたロンドンパブギネスが一時期販売されなくなった頃から、黒いビールは何でもいい感が強くなったことは、今でも尾を引いている。今日はアサヒの黒ビールを買ってきた。ヨーカドーのカルディの前のパン屋の、バゲットとクロワッサン。バゲットは、イマイチだけど、クロワッサンはおいしい。

ここのところ、日が暮れると、鼻が詰まってきて息苦しくなる。
何も鼻で息しなければいいってなもんだけど、普段できていたものができなくなるというのが面白くないので、意地になって詰まった鼻で息をしようとしてやる。片方の鼻からしか空気は入ってこないから、なんだか息苦しく思える。

口をあけて、金魚のように吸って吐いてすればまったく問題は無いのだけれど。
甲羅干しに出かけた、日曜日。午前中は、町の東にある春日池公園。しばらくウォークしても、体が温まらないほど風が冷たいので、いい加減なところで切り上げて帰宅。
それでも、日差しは明るくて、午後もう一度買い物ついでに、スーパーのPへ車を停めて、その周りを散策ウォークすることに。午前中と変わらず、風は冷たくて体温も上がらない。
「もう、買い物して帰ろ」ということになり、ここも切り上げ。思わず「春は遠いなぁ」って口を突いて出た言葉


久々の芋焼酎を飲っている。芋がおいしいのだけれど、なんだか体中が芋臭くなるような気がして、随分前に麦に変えた。
芋がうまい(o´3`)ノ 
でも、芋臭い!


2/26(火)

体調不良が、一週間近く続く。いよいよ観念して医者へ行かなきゃだめか??
その前に、もう一度自分でできることを・・・・だって、自分の体、自分が一番よく知っているはず。徒に、実験モドキをされるのはごめん蒙りたい気持ちが強い。こうやって、世間の医者嫌いは命を落とすことになるのだろうけど、そのときはそのとき・・・。
昨日は、まず原因を探った。これは確定的なことは無いけど、長時間に渡ってお見合いしているパソコンにも原因があろうかとも思う。
電磁波の問題・・・洗い出せばきりが無いくらい体に悪そうなものばかりである。

昨日は朝から、持続的に不調の波が襲ってきた。
東洋医学のつぼを探ってみた。
たちまちは、この息苦しさを解消したい。親指辺りにある、魚際というつぼが呼吸器系らしい。そのほかにも沢山ある。ブラウザを、チョロメ(Chrome)にしているおかげで、webサイトを簡単にpdf保存できる。効果のありそうなつぼというつぼを、片っ端からpdf保存した。
あと、最も疑わしい自律神経に有効なことも調べた。呼吸法、つぼetc・・・・。かなりの量のpdfの資料ができた。すべて活用し切れるのか???日ごろ、商売では
「ネットは情報の宝庫。ただし、その情報を精査していかに使うかはユーザーに委ねられています」
と、お客さんには語っている。決断を躊躇するほどの、量と、対極にある情報がほとんどといって過言ではないのだから。

このたびは、自分自身で日ごろえらそうに語っていることを実践しなければならない。火曜日の朝、ふと考えたこと・・・・『情報が山のようにあるということは、情報が無いに匹敵する』ということ。どれをどう信じていいのやら・・・。まさに情報過多の時代!

ま、じっくり鼻を利かせて精査することにする。

寝室の、電気のリモコンスイッチの電池がなくなったらしく、毎晩、点灯消灯に苦労している。こんな些細なストレスも、自律神経には差しさわりがあるとのこと。

このようなことから、解消していかねば・・・だ。

今日、早速午後には電池を買ってこよっと。

今日火曜日、なんとなく復調の兆しを感じる。昨日までの、息苦しい不快感が今のところ出てこない。このまま完全復調となって欲しいものだ。

« 男の更年期!? | トップページ | なんだか、だらだらの更新が続きます 。゜(゜´Д`゜)゜。  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/49671897

この記事へのトラックバック一覧です: 不調、不快・・・・還暦目前の洗礼?:

« 男の更年期!? | トップページ | なんだか、だらだらの更新が続きます 。゜(゜´Д`゜)゜。  »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01