« 如月 始まる | トップページ | ヴァレンタインデーも終わり »

2013年2月11日 (月)

旧正月も過ぎた

2/5(火)

空模様は限りなく怪しくなってきた。明日、相方には、雪中行軍での出社を覚悟してもらわなきゃ。

2/6(水)

降るぞ、降るぞとあれ程までに脅された今日のお天気は・・・・・・・・雪はおろか、雨すら止んで・・・・なんのこっちゃなお天気です。東京ですな、御難な日になるのは。

大学の試験が多い日なんですねぇ。
先日、美人局のお友達申請のあったFB。調べると、まさに、昔の美人局。
もちろん、丁寧に削除、ブロックさせていただきましたけどね。
ここのブログに、150000円やられた人の顛末記が書いてあるけど、本当かね。だとしたら、よほどのまぬけだね。

2/7(木)

午前一時前、妙に目が冴えて起き出した。NHKでキャパをやっていたので、番組の残りを少し見た。それでも睡魔はやってこない。

2時も回った。3時までには眠れますように・・・・・・

いつもどおりの起床。推定睡眠時間3時間弱。眠い・・・・・だるい・・・・・。

2/8(金)

冷え込んだ。三寒四温の寒の始まりの日なのか。三原の祭り期間中は冷えるってことか。行かないから関係もないけど。

朝、部屋飼いされてたと思しきシュナウザーが、何かの拍子に解き放たれて、
大はしゃぎして道路へ飛び出して、バスにクラクション鳴らされてた。飼い主さん、何考えてんの?

午後になって、日差しはあるものの、気温は相変わらず低し。

バースデーカードを送った姉からお礼のレスが入る。整形外科へリハビリで通ってるって。

怪我でもしたかと、メールを送ると 脊椎のすべり症とのこと。詳しい説明は避けるけど、ヘルニア様の痛みを伴う老人病らしい。

確実に、私たち兄弟も時間の波に乗って老いていることに間違いなさそうだ。

ツイ友が、三原の神明祭に行ったとの写真をツイしてた。
今年も賑わいはあるらしい。でも、往時のそれとは違うのだろうな。足元が見えないくらいの人で、ただ流れに身を任せて移動する感じは、もう今の祭りには無いのだろうね。
【上記点在フォトの簡単なご説明】
いつも買う、○印の粉チーズ、どうしてもおいしくない。カルディに別バージョン粉チーズがあったのは、以前見て知ってた。○印の粉チーズがなくなったので、これ幸いと 別バージョンを購入。お味は・・・・まだ、未確認。
相方が時々作ってくれる握りずし、素人だけあって どうしても握りが硬い。おにぎりのようになる。ダイソーで見つけた、握りずしの型。
試運転目的で、安いキハダマグロを買って来た。シャリの硬さは合格。本当は手で握れればいいのだけれど・・・・いまさら修行はできない。

2/9(土)

また悪いパターンに陥った。1時過ぎに目が覚めた。というより、眠りの世界へ向かっていたのに、引き戻された。

寝入りっぱな、別の部屋で、イパネマの娘が鳴り出した・・・・・気がした。幻聴?いや、気がしただけ。CDのタイマーが勝手に入ったかとも思ったけど、気のせいだった。

それから、またいつものパターン。

この時のために、ユーカリ精油を買ってきておいた。蓋をあけて、クンクン。何かの匂いに似てる・・・。メンタム?

あぁ、やっぱり入ってる、1.3%。メンタムは、鼻の穴に塗りたくった。ユーカリ精油は、クンクン。

これって、匂いを嗅ぎすぎたら、むしろ神経が敏感になるってな副作用はないよねぇ。

昼、帰宅して食事するときには、相方のお弁当ついでに 私のお弁当も仕込んで行ってもらってる。
私の弁当箱の、片側のラッチが壊れた。うちで食べるんだから、別に蓋の部分に不具合があってもかまわなかったけど、相方が買い換えるという。

昨日、買ってきた。今までのものは、ちょっと少ない気がしていた。私用に買った弁当箱ではなく、相方のお古だから。
ちょっと大き目のものに買い換えようと思い、店で物色。

『これっ!』ってのを買ってきた・・・・ら・・・・・でかかった!控えめに詰めてもらったはずの今日の弁当も、多かった。減量作戦に支障をきたす。また、適度な弁当箱を探さねば。

不眠に、メラトニンとのツイをもらった。そこまで深刻なものでもなし、薬だかサプリだか分からないけど、まだ頼るには至ってないと思うので もっと自然な導入方法を模索することにする。

2/10(日)

日が暮れて、そして、もうじき終わる、旧正月。

« 如月 始まる | トップページ | ヴァレンタインデーも終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/49327454

この記事へのトラックバック一覧です: 旧正月も過ぎた:

« 如月 始まる | トップページ | ヴァレンタインデーも終わり »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01