« あけましてぇ~ | トップページ | 一年で一番寒い時期に向かってる? »

2013年1月 6日 (日)

正月休みも今日で・・・

1/2(金)

駅裏までウォーキング。でも、初詣にはまだ行かない。ごった返した神社になんて行きたくない・・・・それだけの理由で。八幡様の周りは、車が沸いていた。
ぐい飲みの飲み口が欠けている。

今夜は、スルメと日本酒で始まり。

1/4(木)

ヤギのチーズを求めて、山のほうへ。雪国を垣間見せられた。目当てのヤギのチーズはというと、店は閉まってた。途中トイレを拝借した、出雲大社の別院をお参りした。(厄年の今年、神社のはしごはすまいと心に誓ったが、背に腹は代えられなかったもので)。 明日、私は還暦に王手をかける。母の寿命を3年も越した。 クローズの看板のかかったチーズ屋の隣の建物の脇で、お日様をいっぱい浴びて気持ちのよさそうな猫の家族(?)猫とお日様は、本当によく似合う。

1/5(土)

59回目のバースデー。できれば、うっかり見過ごして通り過ぎてしまいたい。
いつからバースデーが嬉しくなくなったのか、朝から考えてるけど・・・・思い出せないでいる。

夜は、ポンパのチーズフランスと、ブルーチーズ、ステーキ少々、とコート・ド・ローヌ・ヴィラージュ。還暦に王手・・・・・・・の夜でした。

図書館前広場で凧揚げの親子。
年明けて、こま回し、凧揚げ、羽子板で遊んでいる子供を見かけなかったので、がっかりしていたところ。

外で遊ぶ子供を見れて、ホッ!
図書館へ行く途中、コンクリートの電柱の列の中にレトロ感たっぷりの木の電柱。何故一本だけ木なのかは不明のまま、シャッターを。
還暦王手のバースデーは、ワインとフランスパンと少々のお肉とブルーチーズとで。この組み合わせが、私にとっては最高のゴチかも・・・・そんなことを思いました。

« あけましてぇ~ | トップページ | 一年で一番寒い時期に向かってる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/48625020

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休みも今日で・・・:

« あけましてぇ~ | トップページ | 一年で一番寒い時期に向かってる? »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01