« うっすらと雪が積もった月曜日 | トップページ | 如月 始まる »

2013年1月30日 (水)

睦月も終わる

1/28(月)

今週は雪で始まりました。
日曜日にホームセンターで、靴に装着する滑り止めのリベットつきのゴムバンド ちらちら見つつも、この辺りで何度使うことがあるだろうか・・・・ってな思いが頭を過ぎって、購入することをやめました。毎年、この躊躇を行っている私です。

図書館でいつも横目で見て、借りてくることのなかったジャンゴの伝記本。nuageという曲に関しては、ずいぶん昔から強い思い入れがあるにもかかわらず。今でも、この曲大好きなのです。
今朝は、相方は自転車で出動。滑らないかちょっと気にもなります。
まだ空は鉛色で、周りが明るくなってきて まだ雪が舞っていることが分かりました。
毎年、積雪に悩まされることはほとんどないこの辺りですが、まれに降ってくる雪に対処の術を持っていないことも、この辺りの住人でしょう。もちろん、雪かきの道具は持ってもいないだろうし。

文具売り場で見つけて、思わず買ってしまったペーパーパンチ。この手のおもちゃに昔から弱い
朝、ハラハラ舞っていた雪も、お昼前にはやんで 青空が出ています。でも、気温は相変わらず低い瀬戸内地方。

1/29(火)

昨日は、相方が風邪の症状が顕著なので、早めに帰ってきた。今日は、なんだか私に その風邪が乗り移ったみたいで、目の奥が痛い。
体罰・・・・・・・・DVと考えたらいかがでしょう。

1/30(水)

相方の風邪、私に完全に憑依したらしい。鼻の奥が痛くて、30分早く目覚めた 水曜日。

想像以上に手ごわい、このたびの憑依風邪。集中力が欠乏。急ぎでない仕事はオミットして、早々に退散して休むことに。年々体力が落ちていることもあるんだろうなぁ、このダメージ。

« うっすらと雪が積もった月曜日 | トップページ | 如月 始まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/49057381

この記事へのトラックバック一覧です: 睦月も終わる:

« うっすらと雪が積もった月曜日 | トップページ | 如月 始まる »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01