« 正月休みも今日で・・・ | トップページ | 雪でしたね・・・・・・・・・東京は »

2013年1月10日 (木)

一年で一番寒い時期に向かってる?

1/7(月)

長い冬休みも終わった。2,3日はなんだか調子狂ったままみたいな気がする。決して休みで浮かれたわけでもないんだけれど・・・ね。

新年明けてからの冷え込みが、身に沁みてます
新しい年がやってきたとて、景気が急激によくなったわけでもないですね。立ち回り先は口々に先行きの不透明感に顔色は曇る。おのずと、ぱーっとWebサイトをリニューアルしようなどという話は浮かび上がっても来ない。私も、重い足を引きずって帰宅してくるわけです。

企業、事業所をアピールする手立ては、TwitterやFaceBookの併用で、かなり機能的になってきたことは事実。ところが、多くの事業所で専門の担当を置けないというところが、今ひとつ有効活用に歯止めがかかっているところなのでしょう。アクセス解析ひとつとってみても、今はコストをかけずに軽いデータ収集はできるということ、知らない人も多いし、吸い上げたデータの活用法も、手探りのところが多いのも事実です。・・・・・・・・・・ってな話を新年早々に、話して回ってきたわけですが、反応は決してよろしくありません。

新年のスタートは、ショッピングカートの蚤の市の整理から始めましょうかね。

1/8(火)

朝から、息苦しかったりで体調不良。2件の仕事キャンセルさせてもらった。

体を温めて一日休むことに。

1/9(水)

風邪の症状が顕著に出ていないのに風邪???のども痛むし、体の節々も痛い。なんだか、妙だ。

仕事帰り、写真ネタを探すも・・・・どうも、ピンとくるものがない。光の按配もよろしくない。

1/10(木)

朝、めちゃくちゃ寒い。相方は残業続き。今日は、車で送っていく。相方は、週末からの世間一般で言う三連休も、日曜休みだけ。当然私も休まず営業。

もっとも、この寒い時期、山へも行かないし、どこかの町を散策する気力もある筈もない。だから、休みが少ないのはかまわないけど、相方の疲労度が気にかかる。

残業のない、土曜、祭日をチャリで行かせて、それ以外の日は寒い間送り迎えしてやろうかとも考えている。

« 正月休みも今日で・・・ | トップページ | 雪でしたね・・・・・・・・・東京は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/48688423

この記事へのトラックバック一覧です: 一年で一番寒い時期に向かってる?:

« 正月休みも今日で・・・ | トップページ | 雪でしたね・・・・・・・・・東京は »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01