« 一年で一番寒い時期に向かってる? | トップページ | さむさむの、底は間近 »

2013年1月15日 (火)

雪でしたね・・・・・・・・・東京は

1/11(金)

なんだか、テンションの上がらないまま週末を迎えました。
なんなんでしょ、この停滞感は。
三連休のはずが単休ってぇことも、気持ちが上向かない要因の一つなのでしょうが・・・・
でも、お天気はあまりよくなさそうだし・・・連休の人には申し訳ないけど・・・


町の南の、某所から見える海の写真を、光の具合のいい日に撮りに行こうと決めてから、もうずいぶんと日が過ぎた。
『今日!』って閃く日が未だに来ない。
なんとしてでも、空気の澄んでいるこの寒い季節に行かねば・・・なのだけど。


冬という言葉は、冷えるの『ゆ』から来ていると、Twitterのbotで知った。
日本語の乙を垣間見た気がした。

1/12(土)


ヨーカドーに入っているカルディにて、3日間限定で350円カリフォルニアシャルドネ。お一人一本限り。
昨夜、楽器店勤務の頃のお客さんと思しき人のドアをたたいてみたFaceBook。
ビンゴだった。何年ぶり?

当時は、やんちゃな少年だったけど、今は家庭も持って子供もいるみたいだ。

日曜日の夕飯は、ポークをハーブを効かせてロースト。カリフォルニアの350円シャルドネと合わせました。もちろん、ブルーチーズとポンパのチーズフランスも一緒。
『あの、やんちゃなKが・・・』思わず嬉しくなった。と、同時に・・・・自分だけ進化していない焦燥感も感じた。
あなたのパソコンは、男?女?』メルマガで、こんなのが来た。私の普段使いのノートは♂でした。

1/14(月)

祭日だけど、相方は仕事。外は雨。さっと、簡単な朝食を済ませて車で送ってきます。
雪に変わる雨なんて言ってるのが気がかりですけど・・・・我が家の車は雪道は走れないでしょうから。

1/15(火)

夕べ、チャイを飲んだら・・・・・神経を刺激したのか、眠れなくなった。とはいえ、1時頃にはウトウト。でも、眠りは浅く・・・・今朝は眠い。

TVで東京の大雪を見ながら、母が亡くなった後、東京での大雪を思い出している。停車させた車が、みるみる雪に埋もれていく様に驚愕した記憶が、新鮮に蘇ってくる。センターライン、停止線、道路上の区別のしるしが一切見えない中を、そろりそろりと新宿の会社へ帰った時のこと。
まさに、踏んだり蹴ったりの冬を過ごした。

« 一年で一番寒い時期に向かってる? | トップページ | さむさむの、底は間近 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/48759428

この記事へのトラックバック一覧です: 雪でしたね・・・・・・・・・東京は:

« 一年で一番寒い時期に向かってる? | トップページ | さむさむの、底は間近 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01