« 雨の週明け | トップページ | 睦月も終わる »

2013年1月28日 (月)

うっすらと雪が積もった月曜日

1/22(火)

雨な朝。昨日の雨が残りました。長い雨です。

お昼過ぎには、雨も上がった。けど、ドンヨリン。気が滅入るお天気。

タイトルが面白そうで借りたけど、著者が舞踏研究かってところを見落としていた。何かにつけ、事象考証が最初の辺りはバレーのステージのことばかりで・・・・・・・・・・・・途中で、読むパワーを失っていった。ここを少しばかり我慢すれば、バレーネタ以外のことも、少しは出てくるのだけれど・・・・・・・
後半の『行列してまで食べないフランス人』の項は、大いに賛同できたし、私も行列してまで食べたいものにはいまだにお目にかかったことがない

1/23(水)

週末は、寒波の予報。また寒くなるって・・・・。

1/24(木)

お天気のせいか、ここ二、三日、なんだか気持ちが安定しない。得体の知れない不安感が、夜の嵐の海の波のように続けて押し寄せてくる。
先日、酒飲みは鬱病にかかりやすいとTVで言ってた。ハイとローの差が大きいのが要因という。って、こんなことを真剣に考えていたら、本物の鬱になってしまう。気分の切り替えをしよっと。

部屋に差し込んでくる日差し、日に日に変化が。季節は確実に移ろっている。

春まだ遠し。近所の桜の木。まだ、冬です。
日中でも、急にに眠気に襲われることが・・・・・TVで言ってたなぁ、脳梗塞の時にもそうなるんだって(||゜Д゜)

1/26(土)

買出し。目が覚めたら外は、雪が舞ってた。来たか、寒さの底が・・・・・。

1/27(日)

今年初となる、裏山歩き 行ってきまぁ~す。寒いけど・・・・山を降りた先に、去年できたコーヒー屋へ行くことを動機付けにして出発します。
こう寒いと、何かしらの動機付けなしでは 飛び出せないのです。

1/28(月)

未明に降ったであろう雪が、うっすらと積もっている月曜日。相方は自転車で出かけていったけど、滑らないだろうか・・・。
少し明るくなってきた今も、雪が舞ってる。ウィンタースポーツをやらない我が家にとって、雪を喜ぶ要素は これっぽっちもありません。

« 雨の週明け | トップページ | 睦月も終わる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/48999931

この記事へのトラックバック一覧です: うっすらと雪が積もった月曜日:

« 雨の週明け | トップページ | 睦月も終わる »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01