« 雪でしたね・・・・・・・・・東京は | トップページ | 雨の週明け »

2013年1月18日 (金)

さむさむの、底は間近

1/16(水)

旧友の名古屋の社長Kさんは、ハワイとのこと。ブルーの海と空が眼前に広がっているとのメールに、その光景が頭の中いっぱいに広がった。

日本は一年で一番寒い時期なわけで、ついつい行動も思考も萎縮してしまう。冬眠する動物の気持ちが最も分かる時期だ。この時期を逆手にとって、ウィンタースポーツに興じればいいのだろうけど、私は冬のスポーツは一切やらない。(テレマークやスノーシューはチャンスがあればやってみたい気持ちはあるけど・・)
文字通りの、シーズンオフなのだ。
先日来、ヨーカドーのカルディで買ってきた、チャイにはまってる。一度、夜飲んで眠れなくなったので、日中に飲むことにした。コーヒー系は夜飲んでも平気なのに、紅茶系には敏感に反応する私の体。

TVの予報では、これからまだまだ寒くなるって・・・・・・・・・・・まだ下り坂だったかぁ~!

1/17(木)

午後から雨か雪の予報の備後地方。いよいよ底に到達したか。

1/18(金)

昨日は、雨も雪も免れたが気温は低かった。今日も、低そう。
午後からガス器具の点検だって。なんだか、面倒くさい。

抜けるような青空の今日。相方は、また手袋を片いっぽ どこかへ無くして、片手袋でチャリンコに乗ってご出勤。
寒いから、私の手袋を持って行けといっても、頑として聞かない。相方は、過去 手袋をいくつも紛失している。その都度、
「お前は、おっちょこちょいだから」
「今度は、子供の手袋のように紐つけて、二つが離れないようにしとかなきゃ」
とか、私から何度も言われているものだから、
「ほらぁ、また無くしてる」と言われかねない今回のような場面では、こちらのやさしいサジェスチョンに対して、頑なに拒否する。頑固な女だ。

« 雪でしたね・・・・・・・・・東京は | トップページ | 雨の週明け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/48814841

この記事へのトラックバック一覧です: さむさむの、底は間近:

« 雪でしたね・・・・・・・・・東京は | トップページ | 雨の週明け »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01