« 別れの朝も、今朝と同じような寒い朝でした | トップページ | 寒いよぉ~、今年は »

2012年12月11日 (火)

トラブル続き(T△T)

12/6(木)

私がまだ子供の頃、母親が死ぬ夢を見て そのことを洗濯物を干している母親に話、
まだまだ死なないという確認をとった後、母が言った言葉が、今も鮮明に耳に残っている

「お母ちゃんは、まだまだ死なないよ。でもね、『逢うは別れの始まり』って言ってね、出会ったらいつかは必ず別れるときが来るのよ」
と。
週末、雪は大丈夫だろうか・・・・今年最後の墓参に行きたいんだけど。寒いんだろうなぁ・・・・・・・・・。

29回目の命日は、今にも雪が降ってきそう。

尾道に雪が舞ったらしい。福山も所によっては舞ってるんだろうね。いずれにしてもこの寒さ。雪がザンザン降るようだったら、週末の墓参ツアーは中止。

12/7(金)

昨日、いきなりネットへつなげなくなったデスクトップ、IPのクリアが出来ないのがネックだった。

いろいろ調べて、何とか原因らしきものを見つけ、プロトコルの再インスト他をやって、デスクトップは、何とか復旧。

のち、ネットリサーチで、コンデジの安いのを探して、使用目的を鑑み、チョイスしたものを発注。気がかりが、一気に解消。よかったよかった。
コンデジ、最初にポチったところは、商品入荷まで一週間だってぇ~!?在庫もないのにポチれるなんて、憤慨!

結局キャンセル入れて、別のところへオーダー。ココもどうなるか分からないけど・・・・。コンデジが来るまでは、古く重いデジイチ持って歩かなきゃいけない。古いデジイチは部屋撮りに留めたい。

12/8(土)

今年最後の墓参敢行。雨に降られたり、中学のときの体育の先生の死を知ったり、交通事故の検証現場に出くわしたり、そして、帰りには、吹雪かれたり。でも、無事終了。身内、親類、同級生、友人の墓を参ることが出来た。

12/10(月)

なに!この寒さ。この冷たい空気の中を歩くだけで、病気になりそう!

コンデジのチョイスをして、金曜日午後にに発注。

子供の居ない我が家。スーパーの入り口とかにある、ガチャガチャに興味を持ったこともなかった。最近、某スーパーの入り口付近のガチャガチャに、ふと目をやると・・・・リアルな猫が居た。他に、豆のシリーズとか、野菜のシリーズとか・・・かなりテーマが面白そう。早速、200円入れて猫をガチャガチャ
発注先、土、日、祝日は配送が休みのため、今日月曜の扱いと・・・・・。今まで、アマゾンや、ヨドバシ.comに発注すると、驚くほど早く届いていた。今時、のんびりした会社があるもんだ・・・と思ってみたり。それとも、アマゾンや、ヨドバシの速さが異常なのか?

12/11(火)

1,2日の第一週も入れると、12月も3週目に入ったということ。

今年の正月休みは、Jazz三昧だな。お天気のいい日には、近くの町を散策に出かけよう。ってなこと考える前に、大掃除もしなきゃ・・・。

因みに、注文のコンデジはまだ来ていない

« 別れの朝も、今朝と同じような寒い朝でした | トップページ | 寒いよぉ~、今年は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/48282513

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル続き(T△T):

« 別れの朝も、今朝と同じような寒い朝でした | トップページ | 寒いよぉ~、今年は »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01