« 寒いよぉ~、今年は | トップページ | クリスマスも過ぎ、年末へ »

2012年12月22日 (土)

アセンションは関係なかった

12/19(水)

今日も、なんだか寒い。寒さが緩むなんて言ってたのも、先延ばし?
今年も、あと10日あまり。
2012年は、大きな飛躍もなかったけど、大きな落ち込みもなかった・・・・・かな。

前の店をやめて、来年がちょうど10年目。区切りの年ということで、来年はちょっと生き方のスタンスを変えてみようか、などと考えております。

12/20(木)

週末・・・いや、週明けがイヴか・・・。
今の子供たちって、われわれが子供の頃と同じくらい、クリスマス楽しみにしているのかなぁ・・・って、ついつい思ってしまう。

昔のクリスマスやお正月のワクワク感、も一度味わってみたいなぁ。
暖かい部屋にいると、ツイこんなものを食いたくなってしまう。痩せんわな、これじゃ。
東京の叔母から手紙と、カレンダーの贈り物。

毎日代わり映えのしない淀んでいた我が家の空気がちょっとだけ、新しく変わったような気がする叔母からの手紙。もうずいぶんと東京にも行ってない。でも、行っても浦島太郎感を感じるだけで空しいだけかもしれないなぁ・・・と。
もう懐かしく思える場所はないのかも。


東京の叔母さんから、今年も楽しいカレンダーが送られてきた。孫の背が伸びるほかは変わらない暮らしだと手紙には書いてある。何時までも元気いて欲しい人の一人。
マヤ暦では、どうやら明日がこの地球の最後の日らしい。フフン

12/21(金)

お天気悪しの週末。道路も混雑しているし、気をつけねば。

雨が降ってくる。
しかも冷たい雨になるらしい。

相方の親類の叔母ちゃんが眠る、海に近い墓所から、綺麗に見える海を写真に収めたいと思っているけど、思い立ってから、カメラが来てから、いいお天気の日がない。冬の冷えた晴れの日の朝・・・、近いうちにチャンスは来るのだろうか。

偶然TVで見て知った鉄拳の振り子。世界中で絶賛されているって。見て、納得。十分感動できる。

« 寒いよぉ~、今年は | トップページ | クリスマスも過ぎ、年末へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/48425089

この記事へのトラックバック一覧です: アセンションは関係なかった:

« 寒いよぉ~、今年は | トップページ | クリスマスも過ぎ、年末へ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01