« クリスマスも過ぎ、年末へ | トップページ | あけましてぇ~ »

2012年12月31日 (月)

大晦日

12/27(木)

肩、背筋の痛み・・・風邪か?

今日できることは今日中に・・・ということで、灯油とガソリンの用を済ませてきた。化石系燃料、今年はこれでOK。人間の燃料は明日以降。

12/28(金)

うちの相方の仕事納めの今日は、朝から雨。しかも霙混じり。
相方の仕事納めを受けて、必然的に我が家は仕事納めとなる。

12/29(土)

今年からは、あまり力を入れないで越年準備・・・・・と出来ればいいんだけど。

相方は保温調理鍋が欲しいと言い出す。店で使ってた鍋釜がたくさんあるにも拘らず、あんなのとは違うと言い張る。

売ってるホームセンターに行くと、在庫が白しかない。アプリコットが良いという。かぼちゃみたいな色のほう。系列のもう一件のホームセンターへ。ここには、実用的な炊き出し用カラーの鍋しかない。ヨーカドー?混んでるぞ・・・・。

しゃぁない、行くか。

まんまと、シャトルシェフのアプリコットを手に入れた相方。

暮れ、正月にはさぞかし旨いものを食わせていただけるのだろう。

ついでのこと、カルディでコーヒーを。結構混雑していて、お勧めって書いてあるのを200gかった。店内にも冷蔵庫があって・・・・見ると、探してもなかったブルーチーズが!!ポーションは小さいけど、値段も少々安い。2個買って帰った。ちょっと幸せ気分。

この年末に、相方が欲しがったサーモスクッカー。調理能力の有効性が、今ひとつ信じ切れていない私には、鍋釜が一つ増えただけの違いにしか、今の時点では感じていない。
鍋を買ったついでに、カルディで、コーヒーと・・・・あるとは思わなかったブルーチーズを購入。私は、年末にすでにあきらめていたブルーチーズを購入できたことで、満足だった。

しかも、、ヨーカードー内に最近開店したこのカルディ、偶然にも、私が以前住んでいた世田谷代田にある会社らしい。世田谷在住時代をちょっと思い出して、懐かしくなった。

12/30(日)

いよいよ、今日、明日の二日で今年もおしまいの朝は、ザンザン降りの雨。
大掃除でもしますか、今日は。

12/31(月)

そして、今日は、大晦日。穏やかに、健やかに越年いたしましょう。

« クリスマスも過ぎ、年末へ | トップページ | あけましてぇ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/48540594

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« クリスマスも過ぎ、年末へ | トップページ | あけましてぇ~ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01