« 町が色づき終えたら、冬 | トップページ | ホワイトボードノート完成! »

2012年11月18日 (日)

枯葉の季節から冬へ

11/13(火)

POI-JAZZ BANDのレッスンが一向に進まない。相方がここのところ超残業ということも理由のひとつ。ただ、やってみる?程度のことでは、いつまでたっても完成の域には達しないのかなぁ・・・と思ってみたり。

ただ、私のJazz勉強は少しずつではあるが、進歩している。音楽のレクチャーなんて受けたことのない私、結構新鮮に勉強できる。

仕事帰りに、町の紅葉があまりにきれいだと思ったので、カメラで何枚かを撮ってきた。でも、灰色の雲が近づいてきて、ポツリ、ポツリ顔に冷たいものが当たり始めたので、速攻でチャリとばして帰ってきた。ギリチョンセーフ!部屋へ入るかはいらないかの時、ザーッと降り始めた。

でも、そのあとカラリと止んで、陽がさし始めた。気温が急激に下がっていく。今夜は、化石燃料のお世話になろう。

11/14(水)

意を決して、この五月に奥さんを亡くした大阪の友人にメールを送った。予想通り、まだ返事は来ない。

赤や、黄に染まった木々の葉はとても綺麗です。やがて、雨に打たれ風に吹かれして一枚残らず落ちてしまうのですけど。

ツイッターで、春ウコンが肝機能回復および血圧低下に効果ありとの記述・・・・・う~~~~ん、ウコンも候補か・・・・・

11/15(木)

冷え込んだ木曜日。午後からの片付けも遅々として進まない。気が滅入ってしまう。

相方は今日も残業。したがって、お酒の開始は21時過ぎからということで。

大阪の友人からレスは返ってこない。

11/17(土)

雨の土曜日。夕方にはあがるって言ってるけど。

Twitterでbotを試しに使っている。パーソナルユースでの使い道は、さほどなさそうだけど、商売してるところには有効利用の道もありそうな気がする。もう少し、使い方を模索して、webやfacebookでサジェスチョンしてみようと思う。私が今使っているのは、簡易なやつで、web上でいろいろ仕込む。

もう少し面倒くさいものでPHPをサーバーへアップするものも落とした。ついでに、PHPをアップできるフリーサーバーも見つけてアカウントをとっておいた。(一時期、パールやPHP動かせるサーバーはフリーもののは無くなっていたのに、また、出始めたね)お金なんか一銭もかけないでいろいろできるのに、みんなやってないみたい。

« 町が色づき終えたら、冬 | トップページ | ホワイトボードノート完成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/47884314

この記事へのトラックバック一覧です: 枯葉の季節から冬へ:

« 町が色づき終えたら、冬 | トップページ | ホワイトボードノート完成! »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01