« ホワイトボードノート完成! | トップページ | 11月も今日で終わり »

2012年11月25日 (日)

秋、たけなわ

11/22(木)

昨夜、相方にお伺いを立てて、OK出たので、旧友の楽器商の社長Kさんにメール。 今朝、リプが。Kさん、楽器にはまったく興味がないって聞いてた。家業とはいえ、楽器商は苦痛じゃないかと思い、「趣味は?」って聞いた答えが返ってきた。車、ゴルフ、旅行etc・・・。
さすが、社長らしい趣味だなぁって思いながら、添付の写真を見たら・・・・車に疎い私にでも分かるような、バブリーな車が写っていた。
K社長のコレクションとのこと。車名すら分からない私、職業柄ネット検索はお手のもの。(後のメールで分かったポルシェとマセラッティ)
貧乏人がすぐやる・・・・ついでのこと価格も・・・・唖然!
と、同時に旧友の成功を心から喜んだ。 それに引き換え、この私ときた日にゃ・・・・・┌(´_`)┐

11/24(土)

夜、国営放送でやってる、火野正平のこころ旅のHD録画を観賞。地元、笠岡から竹原あたりまで。心当たりのある場所を、たっぷり見ることができた。
鞆へもしばらく行っていない。また出掛けたくなった。

11/25(日)

お天気のよさそうな日曜日。旧友にメールを打っていると、忘れていたことが次から次へと蘇ってくる。不思議なことだ。

日曜日の図書館前広場。手仕事市みたいなことやってた。面白そうな出店に、思わず立ち止まったり・・・・。
里の紅葉は、まだ続いています。まだ、秋酣ってところでしょうか。もう、冬だと思っていたのに・・・。
何度も開催されていて、人気店をお客さんも知っていると見え、買い物に列をなしているところもあるくらい。

この町は、慣習的に昔から屋台の出店を認めていない。今後もそうなのかもしれないけど、オープンな商業施設、あると楽しいと思うけど。そう、マルシェみたいなの。

« ホワイトボードノート完成! | トップページ | 11月も今日で終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/47974269

この記事へのトラックバック一覧です: 秋、たけなわ:

« ホワイトボードノート完成! | トップページ | 11月も今日で終わり »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01