« 寒くなってきた・・・って、もうじき11月かぁ・・・ | トップページ | 霜月 そして師走へ »

2012年10月29日 (月)

もう冬、やってきた?

10/26(金)/時代もん

時代モンのシーケンサー、何とか保存用のフロッピーも見つかって打ち込み始めた・・・・なんだか、打ち込んでセーブして、また途中から始めると どうにも打ち込みミスが多い。コードなんて打ち込んだ覚えも無いのに、勝手にコード指定になっていたり・・・・・・

ゲッ!壊れてる!!!ここ数日の努力は一体・・・・・・・・・

ま、気を取り直して。と、いうのもシーケンサーのソフトは、かなり上等なものがフリーで存在していることは、以前から知っている。使えそうなものをDLして・・・

使い方を一から学習。何とかベーシックな打ち込みだけ覚えて、やっと打ち込みを始めることができた。でも、まだ1/5くらい。始めりゃ、はやいぞ~インストしたシーケンスソフト:Domino。インターフェースも他のソフトに類似している感じ。ま、十分でしょう ベースラインの確認とか、ドラムパートの打ち込み程度だったら。

10/27(土)/寒い・・

ファンヒーター買ってくるかなぁ・・・。
DominoとFinaleと、根気さえあれば無料で音楽作りできるね。Jazz midiは世界中探せば結構凝ったつくりのものもあるし。

10/29(月)/ずっしり重い風邪

昨日の日曜日から、風邪の症状が進化した。体がただただだるい。無理しないでうちで寝てれば良かったと後悔。

寒くなるって言うから、ヤマダへ行ってファンヒーターを買って来た。どれもみんな似通っていて、頭がこんがらがる。ヘルパーっぽい女子店員さんに聞いても??????メーカーは確固たる商品の性能の違いを明白に謳わなきゃねぇ。

広島へ帰ってきて、何台ファンヒーター買い換えたろう・・。次は、違った暖房器具を考えるかなぁ・・・・。

« 寒くなってきた・・・って、もうじき11月かぁ・・・ | トップページ | 霜月 そして師走へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/47626620

この記事へのトラックバック一覧です: もう冬、やってきた?:

« 寒くなってきた・・・って、もうじき11月かぁ・・・ | トップページ | 霜月 そして師走へ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01