« 古民家ミニチュア | トップページ | 風邪の尾 »

2012年10月 3日 (水)

季節の変わり目の風邪は、お約束

9/24(月)/

土曜日は、昔のお店でお世話になった女子の事務所兼住宅へお邪魔しに行った。昼過ぎから、日付が変わる頃まで。RawFoodとワイン、日本酒、シェリーをご馳走になって、降り出した雨の中をチャリで帰ってきた。昼間のうちに帰るつもりだったので、チャリライトを持って行ってなかった。暗い雨の夜道はちょっと怖かった。

何年ぶりだったろう、彼女たちと飲むのは。

9/25(火)/

パソコンの用で、先日ご馳走になった会社の事務所へ。準備が今ひとつだったせいか・・・・9時から行って3時間の格闘で始末つかなかった!
25日で他の用も入っていたので、タイムリミットぎりぎりで退散。なんとも、すっきりしない気持ちのまま帰ってきた。
その帰り道、空はそこそこ晴れているのに、雨に降られた。R2の交差点で。少し走れば止むだろう・・・・もっと降りだしやがった。なんだか、ついてないぞ!

9/27(木)/

結局、会計ソフトを入れてあげたりするのに、明日で三日間、元店のお客さんの事務所へ通うことになった。XPと7の違いはさほど問題ではないのだけれど、無料の会計ソフトが、今ひとつ難しそうなので、日々の伝票付けをやっていくだけの経理の帳簿ソフトを入れなおしてあげることに。乗りかかった船なので、自転車で一人で走れるようになるまでは、後ろを支えておいてあげようと思う。

簿記の資格より、何年か実務をやったってことなら、すんなり入れるのだろうけど。

補助簿さえしっかり管理しておけば、決算もそう苦労することもないでしょう。

明日は、3時間のうちに、そのことを完成させて帰ってこなきゃいけない。
時間に余裕があれば、フリーのFaceBookのショッピングカートの立ち上げも手伝ってこようと思っている。

9/29(土)/観月会・・・

チケットをいただいてた観月会、風邪をひいたみたいで昨夜から頭痛と発熱に襲われている。雨も降ったり止んだり。とてもとても出かける元気がない。後で、お誘いいただいた人にツイ入れておこう。というわけで、ちょっと凹み気味な月末になりそう。

10/1(月)/9月も終わった

この秋の初風邪。すっきりしない。月明けのお天気もすっきりしない。それより何より、気温が下がってきた。
う~~~~~~~、やな季節がやってくる。

洋室を片付けて、仕事場兼パソ教室化計画。少しずつではあるけど進捗している。何とか引越しできるまでの間、仕事場として使えるようにしたい。

売るものも考えていないのに、FaceBookのショッピングカートを二種類オープンできるようにしている。
で、何売る?

以前やってた店の残渣を、¥0で出すことを考えている。けど、原則お届けはしない。蚤の市ってぇこった。
最近、とんと写真を撮っていない。季節の変わり目の風邪引きが原因としておこう。

« 古民家ミニチュア | トップページ | 風邪の尾 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/47298712

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目の風邪は、お約束:

« 古民家ミニチュア | トップページ | 風邪の尾 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01