« 季節の変わり目の風邪は、お約束 | トップページ | 風邪再び »

2012年10月 9日 (火)

風邪の尾

10/3(水)/風邪もそうは簡単には退散しない

酷く悪くもならない代わりに、夜になると鈍頭痛に微熱のおみやげ付。こんな夜が数日続く。
若いころは、抗体があって ウィルスも居座る理由がないから とっとと退散していたが、この歳になると、虎視眈々と居座り続けて弱るのを待っているみたいだ。命が取れると分ったら、大軍で攻めてくるつもりなのだろう。

少々の傷も、少々の病気も、なかなか治りづらくなってくる今日この頃。
音楽関係のサイトをPDFで保管しようとすると、chromeでは図が切れるところがでる。あれこれ、試行錯誤の末、ワードに変換したりエクセルに変換したりしたものを、編集しようとしたりした。 超面倒くさい!こんなことやってられない!

choromeでIEへの切り替えボタンのアドインを入れて、IEに切り替えてPDF保管しようとしたら、ページを跨ぐところがなくなった。
ふむふむ、閲覧はchromeで印刷はIEか。単純なところに回答があった。

10/5(金)/

前の店で使ってたものを、粗方ダンボール箱に詰め込んで、昨日届けてきた。また使ってもらえることだけで、嬉しい。箱へ詰め込んでいると、私が店を始める頃、食器屋さんとあれこれ打ち合わせをした頃が蘇ってきた。

新樽比率70%との表示の国産ワイン。新樽率が高い割には樽香は大人しめ。

つい、先日のことのように思える。懐かしく、ちょっとほろ悲しい思い出だ。

風邪の調子はよくない。ほぼ一週間ひいている。でも、そう言えば・・・・最近何年かは、風邪引くとなんだか長いよなぁ。弱っているのだろうか・・・。
相方の友人も、相方がベースの練習をやるって言ったら、JazzPiano練習しようかなぁってメールが入った。ネットから、何か参考になるような資料を落として送ってやらねば・・と思っている。

10/6(土)/岡山の北のほうへ

どうしても出かけなければいけない用事があった今日、風邪でだるい身体を押して出かけてきた。いつになく、運転がちょっと辛かった。でも、道は思ったほど混んでおらずすんなり行ってすんなり帰ってこれた。

10/7(日)/アートウォーク

お城の周りで開催されている、アートウォークへ出かけてみよう。図書館へ本を返しに行ったあと。その前に、ポンパドールでチーズ入りフランス買って。

10/8(月)/スコア

相方の友人から、Jazzでやる曲のスコアのリクエストが来ていたため、フラッシュメモリーを買っておきながら、資料の送付にストップがかかってた。探しても、なかなかフリーのスコアが見つからない。

でも、でも、根気よく探すといいことがあるもんだ。

完璧なバンドスコアおよび、パートスコアが無料で落とせた。表紙には、$5って書いてあるにも拘らず、なぁんにも違法なこと無しに完璧なものが拾えた。ラッキーだ。
ずいぶん昔にやった記憶程度の、ドラムの打ち込みからジンワリと始めるかね・・・

と浮かれていたら・・・・コンボ譜・・・・コンボアレンジだったら、うちらがやろうとしているJazzではフロント楽器がいない!適当なアレンジしないとダメっぽい・・・(;+_+;)

« 季節の変わり目の風邪は、お約束 | トップページ | 風邪再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/47375457

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪の尾:

« 季節の変わり目の風邪は、お約束 | トップページ | 風邪再び »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01