« 盆休突入!! | トップページ | 上蒜山ギブ! »

2012年8月14日 (火)

お盆ですね

8/11(土)/無線LAN子機不調!!┌(×_×)┐


昨日の未明から、メインで使っているノートパソの無線LANが絶不調。新たなIPアドレスが取得できない。
ということは、ネットに繋がらないということ。八方手を尽くしたが、どうにもならないので、昔使っていた子機に差し替えた。
不安定ながら、何とか繋がっている。どうにもならなければ、子機を買ってくる。安いので1000円アンダーである。あるのは良いけど、また、ラインでルーターにつないで、子機の登録をしてやらなければならず、極力面倒くさいことはしたくないというのが、本音。

8/12(日)/曇天


今日は晴れって言ってたのに、曇天。ちょっと気持ちが前へ出て行かない。

明日からの天気は下り坂といっている今日日曜日は、そこそこのお天気。じっとしておる手はなかろう・・・・どこか近場へでも出かけてみるかと、あれこれ考えても、候補は挙がってこない。苦肉の策で、以前フリーペーパーで紹介されていた、笠岡の道の駅へ行くことに。

結構な人と、結構な暑さの中、ひまわりがこんなに咲いているとは知らなかった。ちょっと儲けた気がした。お昼を食べて、ちょっと買い物をして、ソフトクリームを食べて、帰ってきた。

意外と近いのに驚いた。通常の駐車場以外に、臨時の駐車場が二箇所設けられていて、一番遠いところへ車を停めた。いや、停めさせられた。

道の駅へ行くまで、暑い暑い畦道を行くのだけれど、途中ひまわりが一杯咲いており、暑さを引き算すれば、これも合格。花期は8月中旬頃までとのこと。もう一度、人が空く頃にでも来て見たいと思った。

8/13(月)/夏祭り始まり


って、天気予報は雨の確率高いし、朝から行く気は完全に削がれている。
もう何年も前から、花火だって絶対に見なきゃいけないものではなくなっているし・・・・


チラ見するに過ぎなかったオリンピックも終わりが近いらしい。

8/14(火)/今日はよさこいらしいけど、行かない


やっと予報が当たって、朝から雨が降ったりやんだり。このグズグズのお天気じゃ、アウトドアはだめだなぁ。かといって、どこか行くところ・・・思いつかない

雨が降る雨が降るって言われたこの二日、日中は降ってこない。無理すりゃ、キャンプ行けたかも・・・・って思うと腹立たしい。

が、一昨日辺りから、風邪っぽい。キャンプ予定は先延ばしにしても良いかなぁみたいな感じにもなってきている。一応いつでも出かけられるよう、ガソリンだけ入れておいた。

明日は、この町の花火。中途半端な時間に帰ってくる予定を立てると、渋滞に巻き込まれる。どこかへ出かけるのは、もう一日延ばすかな雰囲気蔓延中。

今日は、写真のドライシェリーで海老を炒めて、インド風のさらりとしたシュリンプカレーを作る。って、久々にシェリーが呑みたかっただけ。





« 盆休突入!! | トップページ | 上蒜山ギブ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/46693857

この記事へのトラックバック一覧です: お盆ですね:

« 盆休突入!! | トップページ | 上蒜山ギブ! »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01