« 夏の助走も、もう終わる | トップページ | 盆休突入!! »

2012年8月 7日 (火)

暑さ・・・・つづきます

7/31(火)/2012年の7月もおしまい


暑さの根と、命名した、慢性的暑さがカラダに根付いてしまった感。

でも、今日で7月もおしまい。夏本番ってのが始まる。
大きな入道雲を見ると、なぜか山へ無性に行きたくなる。山も今の時期、日中は暑いだろうな。

8/1(水)/熱暴走


老体のノートパソが熱暴走著しい。原因を探る。Twitterで、みんなが顔文字を入れてる。顔文字を入れることによって、感情表現に幅が持たせることが出来るなら・・・・と、顔文字入力ソフトを探した。

したら、日本語入力システムに顔文字を抱かせたものが見つかって、こいつをインストした。結局、このシステムが熱暴走の原因とわかって、即アンインスト。熱暴走はとまった。IMEやATOKの優秀さを改めて認識した次第。


顔文字は簡単なソフトをインスト。\(^ ▽ ^)/ってなことになりましたとさ。

1040Departure 羽田行きANA B767

8/5(日)/


前の店のお客さんの女子から、サジェスチョンの逢った『アジトで逢いましょう』結局、予定が合わなくって、先延ばしに。残念!


今年の夏も、川釣りの年券も買わなかった、山岳テントも買わなかった・・・・なんか、心の中にふつふつと沸くものを感じる。ストレスが生まれつつあるのか・・・・


今日はマックへ行って、100円シェイクとポテトを食って、TSUTAYAへ寄って・・・・って思ったけど、DVD見てる時間ないとわかって寄らずに帰った。暑かった。


8/6(月)/67回目の原爆の日


67年が過ぎても、未だにこの日は、暑く、重い日。昔は、今ほどあの日のことを語る人もなく、なんとなく、ひそひそと話すような風潮があった原爆。それゆえに、あの日に起きたことは詳細には伝わっては来なかった。 むしろ、都市伝説のような話が実しやかに耳に入ってきていた。おどろおどろしく怖い話として。

ただ、真実を語り継ぐという観点から、高齢になった生き残った証人たちも重い口を開かざるを得なくなってきている。戦争の愚かさを伝える意味でも、あの日を正しく伝えるべきだ。





« 夏の助走も、もう終わる | トップページ | 盆休突入!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/46606006

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ・・・・つづきます:

« 夏の助走も、もう終わる | トップページ | 盆休突入!! »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01