« 7月二週目に突入 | トップページ | 連休明け・・・そしての、海王丸 »

2012年7月16日 (月)

海フェスタ

7/10(火)/サマジャン


歌舞伎町でバイトをしていた若かりし頃、宝くじはよく買った。職場の同僚の影響だったか。
それ以降、夢を買うことはなくなった。夢見る年頃でなくなったせいかも知れない。

今年のサマジャン、買おうか・・考えた挙句、ほんの微量、買うことにした。
何年ぶりの夢買い。

万が一にも当たれば・・・安物のマンションを買って、その後海外へ。夢は膨らむ。萎むのが怖い。

どうでもいいけど、朝の涼しさはどこへ!?
めちゃくちゃ暑うなってきとるがね。ただいまの室温32度。

7/11(水)/また雨


梅雨も空け切っていない週中の水曜日は、予報どおり昼前から雨が降り出した。
昨夜は、休肝日明けということもあったせいか、Twitterで絡みまくった。通常、一対一で絡んでるところへは、絡みづらいことも合って誰も絡んできたりもしないものだけど、昨夜は、調子に乗って4つほどの話題に絡んだせいか、寝る間際まで絡みまくっていた。

もっとも、大量のwavをmp3にコンバートしていたので好都合ではあったのだけれど・・。話題を統一しての複数がらみは、チャットみたいなもので何とかなりそうだけど、みんなが話題が違うとさすがに頭がパーになりそう。Twitterの盲点かもしれない。

週末から週明けにかけて、この辺りの三市の合同企画の海フェスタが開催される。合同企画と入っても、同一テーマでそれぞれイベントを催すというだけのものなのだけれど、ここ福山には海の貴婦人と称される帆船、海王丸が入港するということ。これは、遠くからでも是非見てみたい。一つ、ちょっとはなれたビューポイントを候補の一つに入れてある。人がごった返したところで見るのは極力避けたいのだ。古いデジイチのバッテリーの充電もしとかなきゃ。

7/13(金)/13日の金曜日には何も起こらず


雨が降ったり止んだり。明日から始まる『海フェスタ』、明後日日曜日からの公開になる、帆船”海王丸”もすでに入港しているらしい。あぁ・・・、やっぱり見たい。

7/14(土)/海フェスの初日は、霧雨


相方出勤の土曜日。朝は小雨。相方を会社まで送っていったその足で、海王丸を見に行こうかとも思ったけど、この雨じゃ気も乗らないので、やめた。

土曜の夜はサンドイッチ。相方の会社近くのスーパーでアスティスプマンテを購入。飲みたいが先走って、ラベル確認もいい加減だった。帰って飲んで・・・・。しっかり甘口。ドルチェって書いてある!/日曜の朝は、同じくアスティを買ったスーパーにあったカットスイカ。糖度13ってこれ見よがしに書いてあったから、きっと自慢だろうと思って買ってきた。しっかり甘くて美味しいスイカだった。/尾道水道に浮かぶ、ラバダ。コレは私の撮った写真ではない。実物はまだ見に行ってない。
明日のセイルドリル、雨上がればいいけど。梅雨明け間近。

尾道が、海に浮かべた大きなラバーダックで超盛り上がっている。でかいアヒルで良くここまで盛り上がれるものだと・・・感心する。

7/15(日)/若干お天気持ち直し


陽射しの出た日曜日、海の貴婦人をちょいと見に出かけようと思う。
尾道のラバダ(ラバーダック) が相変わらずすごい。
ラバダのそばに、ラバダの黄色と同じ色の車が二台サポートするように停まっていて、そこで何かを売ってるとの話がツイされ、どうやら3000個限定の公認ラバダレプリカを1000円で売っているらしい。
「高っ!」
ツイ友は今日も行って、合計7個買うらしい。一個一個にはシリアルナンバーが手書きで入れられていると。
しかも、バニラの香りがするって・・・・なんなんだろう????
「ご入用でしたら、買ってきますよ」と・・
ご丁重にお断りしておいた。私に、アヒルのおもちゃは要らない。




« 7月二週目に突入 | トップページ | 連休明け・・・そしての、海王丸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/46346700

この記事へのトラックバック一覧です: 海フェスタ:

« 7月二週目に突入 | トップページ | 連休明け・・・そしての、海王丸 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01