« 海フェスタ あと5日 | トップページ | 暑さ・・・・つづきます »

2012年7月30日 (月)

夏の助走も、もう終わる

7/27(金)/気温


日中の室内温度が34度にまでなるようになった。もう少し長めに、出先で時間を潰すか・・・・とも考えたが、それもせこい話。とっとと、用が済んだら帰ってきて、やらなきゃいけないことに精を出す。

昨夜もめちゃくちゃ暑かった。寝苦しい夜が続くかもしれない。

新しい、日本語入力システム導入。不具合報告もあるようだが、今のところ問題はない。

以前行ったRawFoodBarのお誘いがあったが、今回は私も相方も都合が悪く行かないことにした。相方の明日の、同級生とのランチin Onomichiは、急遽中止。同級生のご主人のお父さんが急逝されたから。この年になると、いろんなサプライズが起きる。

7/28(土)/(;^_^A


暑い・・・・。今日は、尾道の住吉花火。もちろん出かける予定はない。

室温は34度まで上がるようになった。まだ、大丈夫。
これほどの気温が続くと、流石に山の気温が恋しくなる。お盆休みになる前に、一個 どこかへ登りたい。この時期木陰のある山を選びたいね。

先日、比較的近くの里山で偶然会った、山女子、焼岳へ行ってきたとメールをくれた。が、どこでかは知らないけど、足の捻挫中とのこと。山慣れして、随分とスレンダーな方なのに怪我をするんだねぇ。足の怪我は我々も十分注意しないと。

尾道の祭りも終わって、Twiに上がってくる写真を見ると、結構な混雑ぶり。いずれにしても行けなかったけど、行けなくて正解って感じ。

7/29(日)/今日も暑い(;´Д`A


どうやら、暑さが根付いた感あり。暑さに意識を集めると、息苦しく気分が悪くなってきて『ははぁ~ん、これが熱中症か』って気がしたので、エアコンのスイッチを入れた。血圧の薬と同じで、これでこの夏もエアコンをかけ続けることになるかと思うと、気が滅入る。
できれば、自然の風に吹かれて生きていたい。

昨日図書館で、web関係の本を目にした。でも、当たり前すぎることばかりが書かれていて、借りる気にもならなかった。

どれほどの人が気づいて、最終的にどれほどの人がアクションを起こしてくれたかで、広告媒体の評価は決まる。webに然り。

7/30(月)/もちろん、今日も暑い(;^_^A


尾道のイベントも急ぎ足で7月中に終了。人々を熱狂させた大アヒルも、既に撤収されて今はもう浮かんでないはず。一応ライブカメラでは確認できなかった。尾道の夏も、ひと段落ついて、あとは静かに盆を迎える。

福山はというと、お盆の頃の二上がり踊りがメインイベント。去年は、相方の会社の人が出るってんで、見に行ったような気がする。が、今年は行く予定はない。





« 海フェスタ あと5日 | トップページ | 暑さ・・・・つづきます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/46517986

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の助走も、もう終わる:

« 海フェスタ あと5日 | トップページ | 暑さ・・・・つづきます »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01