« もう、月末 | トップページ | 7月二週目に突入 »

2012年7月 6日 (金)

嵐の7月6日

6/30(土)/雨、再び

久々・・・そう、久々にジャンキーな昼食。マック!
コマーシャルやってる、あのエンボス仕上げのグラスもらうかなぁ・・・って。別にどうしても欲しかった訳じゃないけど・・・雨で車で図書館行ったついでに寄った。
雨は、午後には一旦あがった様子。マックの近くのスーパーによって、大混雑の中買い物して帰ってきた。昨日まで使っていた布団をしまう算段をして、タオルケットをその代わりに出す準備。
先日買ってきた、シリコンゴム製のアイス型。シャービックで作ってみたけど、今ひとつ型から外れにくい。
もっとシャーベットっぽいもののほうがいいみたい。

7/2(月)/Euro2012 final

雨で一日出かけられなかった日曜日の夜、なんかイライラしていた。相方の口のききかたに、苛立ち、一言二言言ってベッドへ。本を少し読んで、多少の苛立ちを抱えたまま眠りに。

コレがまずかったのか。
月が変わってすぐEURO2012のファイナルがあることはずっと以前からチェックしていたはず。TV放映があったのかどうかも確認できないまま迎えた月曜の朝。Twitterで、決勝が終わったことを知って・・・悔しい・・。悔しい・・・。

7/3(火)/土砂降り

朝から、ドアも窓も開けなくても激しく降っている雨の音が聞こえる。機密性のいいこの部屋、こんな雨も珍しい。昼過ぎには、峠は越えたけど。
梅雨、この雨の勢いであがってしまうか?

7/4(水)/熱中症注意の日

晴れ間が出るのか、それとも曇ったままなのか・・・・いずれにしても今日は気温が上がるらしい。
過去の梅雨を思い出そうとしてみた。閉塞的時間を過ごした時期なのか、過ぎた日の梅雨って記憶から消えている。真剣に思い出そうとすれば、ひょっとすると、ポロリと思い出せるかもしれない・・・断片的に。
週末には、シェリーでも買って来てシュリンプカレーでも作るか。

7/6(金)/日が暮れて、連発の雷と大雨・・・嵐じゃ

今までにない嵐がやってきた。ピンク・フロイドやレーナードの曲が頭をよぎるが、そんな悠長なこと言ってられないくらいの嵐だった。






« もう、月末 | トップページ | 7月二週目に突入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/46222700

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の7月6日:

« もう、月末 | トップページ | 7月二週目に突入 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01