« 山・・・・序章 | トップページ | 雲の上は、すっかり夏空 »

2012年6月18日 (月)

RawFoodBar at le bec

6/15(金)/自作自演!?

昨日の朝、相方の会社近くで30才の女性会社員がカッターで切りつけられる事件発生。先日、郊外で中学生が男に切りつけられたばっかり。同一犯か?
と、今日の午後、結局昨日の朝の切りつけ事件は、女性会社員の自作自演だったことが判明。
誰かに心配して欲しかった・・・・これが理由だ。
ただただ稚拙さを感じるだけ。間違いなく世の中、病んできてることを実感する事件だった。どうすんだろ、会社は当然クビ?ますます居場所なくなって、もっと酷いことにならなけりゃいいけど。

6/16(土)/Raw Food Bar

店のお客様だった女子のイベント、Raw Food Barに相方と一緒に参戦予定。どちらかと言うと肉系の私の口に・・・・・大丈夫だろうか・・・と自分に問うてみる。
でも生憎のお天気は、朝から雨。図書館へ寄っていく予定の夕方。どうやって行こう・・・・思案中。出来れば車以外の方法で行きたい。
無理か・・・・。

そうだ、店で使ってたチーズフォンデュのセットあげる約束してた。持って行かなきゃ。

16時過ぎ、RawFoodBar開催のLe Becさんへ。輸入小物雑貨&Cafeのお店へ。

9年前までのお客様と言うか友人と言うか、それと、Le Becのオーナーさん、アロマサロン アロマ ラブの代表の宮澤さんとひとしきり会談、RawFoodを頂いて、私はワインを数杯、相方はハーブティを。2時間ほどお邪魔して、旧交を確かめ合ったのち、再会を約束してお店を後に。
久々の、外酒で楽しかった。

いろいろ、話しているうち、昔やってた店のことが脳裏にリアルに蘇ってきて、ハイになるやら、ナーヴァスになるやら(やはり、こんな気持ちが頭の中で交錯するから、店をやめてからというもの、あまり飲食店には行きたくなかったのかもしれないなぁと、改めて思った。ついつい、お店を経営者の側から見てしまう。)・・・・でも、もう一度店をやろうなどとは思わないようにしている。

だって、儲けの原理はカラクリに他ならない。真実だけでは儲けにならないってことは、7年間の店で確信したもの。

そして、真実だけでは自分の立ち位置を維持し続けられないと言うことも確信したわけだから。

また、以前お店で使っていた使えそうなものを持っていってあげる約束。そして、早く私の店のことを、遠い過去の思い出にしてしまいたいと、そんなことを思った夕暮れ時でした。

お店に入る頃、そこかしこで土曜の半ドン夜市の準備をしていたのが、お店を出たときには、すっかり夜市らしく沢山の夜店が所狭しと並んでいて、子供たちの笑い声が聞こえて、ずいぶんと活気に満ち溢れていました。
商店街はこうでなくっちゃ・・・そんな思いで駐車場まで歩いたとさ。

« 山・・・・序章 | トップページ | 雲の上は、すっかり夏空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/45700369

この記事へのトラックバック一覧です: RawFoodBar at le bec:

« 山・・・・序章 | トップページ | 雲の上は、すっかり夏空 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01