« 雲の上は、すっかり夏空 | トップページ | 嵐の7月6日 »

2012年6月29日 (金)

もう、月末

6/26(火)/今日も晴れ間が広がった

梅雨の合間の晴れ。今日の火曜日も。先日、岳山で出会った山女子が、日曜日にお友達と大山へ行ったとのメール。行きは、はぁはぁ、下りはよれよれと書いてあったが、明らかに私なんかより数倍健脚。あぁ・・・・ウェイト落とさなきゃ。私も、もっと身軽に山を歩きたい!

6/28(木)/蛍

Twi友のお母さんが、麦わらで 蛍篭を編むという。尾道の餃子やさんで蛍が見つかった。何ゆえ街中の家の中で蛍?とは思ったけど、Twitter連絡網で蛍篭が無事に届けられた。その後フォトのアップがないので、上手く蛍が篭の中で生息しているかどうかは不明。

通勤途中も、逐一スマホで状況をアップする人たち。モバイル端末の普及は、こんな現象にまでに至ってしまった。
我が家は、スマホどころか、携帯すら今のところ必要性を大きく感じていない家庭ゆえ、パソのみでの参戦だ。相方の実家、私の実家ともに断絶状態に陥っているので、ますます必要なくなった。
まことに遺憾ながら、私の仕事も暇だし・・・もう少し忙しくなって、飛び回らなくてはいけなくなれば購入することにしている。

午後から晴れ間も覗く・・・またまた大外れの天気予報。午後から、空はすっかり灰色の雲に覆われた。何度も言うようだが、この辺りのローカル局の天気予報は、まったく当てにならない。





« 雲の上は、すっかり夏空 | トップページ | 嵐の7月6日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/45991056

この記事へのトラックバック一覧です: もう、月末:

« 雲の上は、すっかり夏空 | トップページ | 嵐の7月6日 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01