« 雨の季節は近い・・・ | トップページ | 山・・・・序章 »

2012年6月 8日 (金)

梅雨入り前の山歩き・・・・断念

5/31(Thu)/膝って・・

膝お試しウォークin裏山。
ぐふぅ~~~、完璧じゃない~~~~。っていうより、ダメっぽ。来週の山ウォーク、大丈夫だろうか・・・。身体が温まるまで坂道では痛くって、温まると、新たに膝の微妙な左右の動きが痛みに変わる・・・。糠喜びの後のガッカリ・・・。
膝って前に折れ曲がるだけじゃなくって、坂道を降りたりするときには 微妙に左右に動いていることを改めて知った。

改めて知ったはいいけど・・・・痛みは消えてくれるんだろうか、私の膝。

6/1(Fri)/血圧

TVでダンカンがCMしているペプチドエースとかのお試しを飲んでみることにした。血圧は以前から高め。過去に受けた検診でも、高め、高脂血は指摘されていた。ま、このことは何も特別なことではなく、私くらいの年齢になれば必ずセットになっているくらいのことと受け止めている。

それでも、時々血圧が高く不調を感じる日がある。
ずいぶん昔にインストした血圧管理ソフトと、電池切れしていた血圧計と、ペプチド~とで、久々に血圧管理をしてみようと考えた新しい月の初め。

6/3(Sun)/梅雨入り前の晴れ間が・・・

お昼過ぎまでは、どんより曇り空。朝は雨も降ってた。食事済ませた頃には晴れ間が出てきた。

少しウォーキングでも・・・・と西のほうへ出かける。駅の北辺りにある八幡様へ行って帰ってこよう。
結婚式をやってた。

本殿参拝。本殿の裏手を回ると隣の艮神社へ出る。
あまりの暑さに、帰ることに。途中10倍ポイントデーのドラッグストアへ寄って買い物。口内炎の貼り薬・・・・値段が高いのでやめた。っつうか、もう峠は越したし。

冬の寒さより夏の暑さに強かった私だけど、年々夏の暑さもきつくなってくる。冬も夏もダメって・・・・・。

6/4(Mon)/蒸し暑い・・・

梅雨の予兆ひたひた。不快指数かなり高し。これからの季節は、どこへ行ってもバテバテはミエミエ。よく行く尾道も、暑い町。もっとも、風がビュービュー吹いている街なんてこの国には無いか。

梅雨前線は日本列島の南に停滞中。今週は何とかもつか?太平洋高気圧の勢力が強くなってきて、前線を押し上げたら梅雨入りだな。

6/5(Tue)/ほぼ9年ぶり

以前やってたお店によく通ってくれてた女子二人と、ほぼ9年ぶりに電話でお喋り。
大変懐かしく嬉しかった。

意図したことか、しなかったことか 店をやめて、お店でお世話になった人たちにコンタクトを取ることは皆無だった。考えてみれば、大変失礼なことをしていた。私の気持ちの中では、完全にリセットだったのだろう。
相方が地元の会社へ行ってなければ、とうの昔にどこか別の街へ越していたと思う。

この街に懲りたとか、嫌になったとかではなく、とにかく心身ともにリセットをしたかっただけ。
結局、我が家の事情で、この街へその後も9年もの間住み続けているというわけ。でも、終の棲家探しは私の意識の中では進行中だ。心落ち着く場所は、今のこの場所ではないことだけは知っているから。

6/8(Fri)/山行は断念

0805時点で雨は降っていないけど、本日の降水確率90%・・・!
山へ行けば確実にずぶぬれになることが出来るということらしい。
『止め!』
食料の買出し日にするか。

« 雨の季節は近い・・・ | トップページ | 山・・・・序章 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/45572507

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り前の山歩き・・・・断念:

« 雨の季節は近い・・・ | トップページ | 山・・・・序章 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01