« 山下清展・・・・・画伯だの下らない持ち上げが、彼の寿命を縮めたと | トップページ | 梅雨入り前の山歩き・・・・断念 »

2012年5月30日 (水)

雨の季節は近い・・・

5/27(Sun)/福山市立動物園

お天気のいい日曜日、出かけるところを考えた。思い浮かばない。山へは、もう一週延ばそうということに。
近場で、動物園へ。
パンダはいないけど、ライオンやトラやヒョウはいる。もちろん、夏の陽気の日中に、こやつらは動き回っているはずも無く、そこら辺にうずくまって、腹で呼吸をしている。

昔っからの動物園フリークの私には、こんな天気の日の動物が どうなっているかくらいは、なんとなくわかる。

だから、写真も、薄暗い建物の中にいる、ワニとかをご紹介。本籍アフリカの大型猫科も、はぁはぁ荒い息遣いで一番涼しそうな場所でべったり寝そべっている。

そして、駐車場近くの遊園地に置いてある、象と熊の大きさを示したボードを撮ってきた。
熊のボードはあるけど、この動物園には熊の展示は無い。(昔、ツキノワグマに展示はあったが、今はいない)象のボードはあるけど象の展示はある・・・・けど、アフリカゾウではない。

動物の展示・・・猛獣の類とかは、交代勤務らしく、ライオンは、以前でここで出会った多摩動物園からのライオンではなかった。

山羊をはじめ反芻動物は暑さに弱い。ここの山羊も暑そう。

アラスカにはこんな熊がいるんだよ・・・のボード。子供たちはこんなものには見向きもせずに、遊具で遊ぶのに忙しい。子供たちの興味の対象でない、この熊のボードとすぐ傍のアフリカゾウのボードは、触られもしないので 二枚ともきれいなまま。
オブジェとしてはいいと思うけど、子供の目線は分からない・・・・。

5/30(Wed)/

午後、膝の裏山試運転。
ぐへぇ~、こりゃ、いかん!
あぁ・・・どうやってリハビリしていこう。膝を曲げたときに力が入っていないから、直立っぽくなって、山の階段道や坂道は、重心が高くなって危ないことに気づく。もっと屈伸運動して、膝曲げた状態で力はいるようにしていかないと・・・山はきつい。暗澹たる気持ち・・・・・・




« 山下清展・・・・・画伯だの下らない持ち上げが、彼の寿命を縮めたと | トップページ | 梅雨入り前の山歩き・・・・断念 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/45469258

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の季節は近い・・・:

« 山下清展・・・・・画伯だの下らない持ち上げが、彼の寿命を縮めたと | トップページ | 梅雨入り前の山歩き・・・・断念 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01