« GW明けは風邪でスタート | トップページ | 鞆・・・・・梅雨前 »

2012年5月13日 (日)

膝の調子に、ちょっとイライラ

5/8(Tue)/撤退!

風邪の相方を会社まで送っていって間無しに電話が鳴った。
「風邪のため、撤退!」と。私のほうへ乗り移りかかっている風邪で、私のほうも不調。
待ち合わせ場所の図書館へ。

GW最終日の、図書館前広場の午後。空は晴れ渡り、初夏の陽気。それでいて空気は少しひんやり。この寒暖の差が後々風邪と云う、招かれざる客を呼ぶことになる。
10時にもなっていないので買い物すら出来るところは限られている。でも、一旦帰って、また出てくるのは億劫な体調なので、24時間スーパーを回って帰ってくる。
こういったときにはめちゃくちゃ便利なスーパー。幸い私の客先訪問は連休明けのこともあって週末までない。(が・・仕事が入らないと言うことなので、幸いなわけはない)

5/10(Thu)/腕が・・

マウスの使いすぎか、はたまたパソを打っている姿勢の問題か、右ひじが痺れたような痛み。相方は利き腕の左肩が五十肩(四十肩?)で、ずっと痛み続けている。寝ている部屋のベッドの位置関係を見ると、私の右腕側と相方の左肩側は部屋の中央で同じ場所。
この辺りに、なにやら不調の原因になるものが存在しているのか???そんなことを考えてみたりもする。
ただの、加齢的症状?・・・・恐らくそうなのだろうけど。

仕事のやり方を、少々変えねばならないとは思っている。サジェスチョンの割には、今ひとつ湧き上がってくるものがない。それだけ魅力に欠けていることなのかもしれない。
かといって、どこかのいんちき宗教のように、嘘八百並べて勧誘するわけにも行かない。お客が望むものを引き出す・・・・この疲弊した田舎の景気の中、苦戦を強いられるテーマ。

教室をどこかで展開したいけど、今はそんな冒険も出来ない。ネガティブアクションにはネガティブリザルトしかついてこないことも承知ではいるけど、もう大きな冒険はする気力はない。

何か考えねば・・・・・
北向きの玄関の我が家、夏場でもなぜか北からの風が吹く。でも、閉ざされた北からの風は届かない。玄関ドアの郵便受けをとっ外せば、僅かな投入口からの風が確保できる。
郵便受けを、とっぱずしてやった。思惑通りの風が取り込めるかどうか・・・・結果はもう少し先。

最近疲れてんのかなぁ・・・・お互い、刺々しい言葉が時々飛び交う。生活のリズムをちょっと変えてみようかなぁ。




« GW明けは風邪でスタート | トップページ | 鞆・・・・・梅雨前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/45238803

この記事へのトラックバック一覧です: 膝の調子に、ちょっとイライラ:

« GW明けは風邪でスタート | トップページ | 鞆・・・・・梅雨前 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01