« 鞆・・・・・梅雨前 | トップページ | 雨の金曜日・・・午後には上がってきた・・・ネタも尽きてきた »

2012年5月20日 (日)

バラ祭り・・・・ねぇ・・・・季節の道標にすぎないか・・

5/16(Wed)/

特別なファンでもないけど、若かりし頃の時間の流れの中に彼の名前はちょくちょく出てきていた。
一緒に借りた、神戸本も。気負わない写真と、気負わないページの進め方。好きなタイプの本だ。

5/17(Thu)/試歩行

客先から帰り、膝の具合を見るべく遠回りして、上り坂下り坂のあるところを歩いてみた。
上りも下りも、ちりちり痛む・・・・。がっくり・・・。これじゃ、山歩けない。
明日から、本格的リハビリだ!

今朝寒かったので、トマトの植え付けを延期する決定を下した。ところが日中はは初夏の陽気。くそっ!ミスった・・・・と思ったけど、タイムラインをトマト植えないにセットしてしまったので、週末に植えることにする。

上手く育つかどうかも半信半疑・・・・こんなこと考えながら植えつけるなんて、きっと失敗に終わるかもだな・・・・コンパニオンプランツのバジルと一緒に植えるつもり。最悪バジルだけでも収穫できれば、いい。
沢山収穫できたら、ジェノヴェーゼのペースト作って冷凍保存しておく。

5/18(Fri)/試歩行②

今日も、あえて坂道を選んで歩いてみた。
やっぱり痛い。痛みが続くようなら、医者?
でも、治るのかいな・・・。行っても行かなくても一緒だったら、温湿布か何かでごまかすしかない。いつも大したことない山しか行ってないけど、そんな山ですら行けなくなったら・・・・・心が折れそうになる。

5/19(Sat)/図書館へ

図書館へ本の返却。午前中。
ところが、図書館前広場は、今日明日のバラ祭りの会場の一つになっていて、人がワンサカ。駐輪場もワンサカ。ステージで、なんだかわけの分からんダンスやってた。まったく興味もないので、本を数冊借りて帰ってきた。
バラ祭り、今年も行かない。Jazzコンサートとかあれば、行くけど、お子ちゃま向けのドンチャン音楽なんて聴きに行く気にもならない。もっと、アダルトなお祭りなら行ってみたいけど・・・。もしくは、アダルトエリアを作ってくれるなら、行ってみてもいいかな。

帰って、ちょっと早い食事をして、いつも行く郊外のマーケットへ。そこのホームセンターで、トマトの苗とバジルを購入。家へ帰って、事前に土作りしておいたプランターに植えつけた。
上手く育って欲しいと・・・。
町は、バラ祭り。今日明日と。





« 鞆・・・・・梅雨前 | トップページ | 雨の金曜日・・・午後には上がってきた・・・ネタも尽きてきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/45330987

この記事へのトラックバック一覧です: バラ祭り・・・・ねぇ・・・・季節の道標にすぎないか・・:

« 鞆・・・・・梅雨前 | トップページ | 雨の金曜日・・・午後には上がってきた・・・ネタも尽きてきた »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01