« GW予定変更な感じ | トップページ | GW明けは風邪でスタート »

2012年5月 2日 (水)

GW前半

4/25(Wed)/GW急遽予定変更

GW・・・・緊縮財政の我が家は、派手にどこかへ遊びに行ったりは出来ません。でも、遊ぶ方法は沢山あります。一箇所、北のほうにあるパワースポットへは行ってこようかと思っています。取り敢えず、泊りがけのお出かけは自粛。キャンプもやりたかったけど、キャンプだけじゃつまんないし・・・・これも先送り。マナーの悪い人がごった返す山歩きも、GW期間中は自粛。

近場を、チャリンコでウロウロチョロチョロだな。
尾道の向かいにある、その名もそのマンマの『向島』にもパワースポットがあるらしいから出かけてみよっと。

チャリウロGWです、今年は。

あと、Jazzライクな曲も集中して練習しないと・・・。

日本ピラミッド・・・・大きな岩がごろごろ。で・・・・
別にどこかで発表するわけじゃないけど、どうせなら形にしないと・・・。

両実家とは断絶中なので出かける用もない。もうこのまま、両実家には連絡もしないでどこかへ引っ越してやりたい気持ちだ。そうするかもしれない・・・。

今日、これからお天気は下り坂との予報。なんだか雨が多いね。

ATMめぐり。銀行のATMから出したお金、財布に入っているのは一瞬で別のATMへ吸い込まれていく。なんだか、つまんないね。

4/26(Thu)/連休前の魔女会

相方の長い連休が始まる。明日は、相方は会社の『魔女会』。(これは正式名称ではない)息抜きはいつも快く送り出す。当然っちゃ、当然なのですが。不安定な自営業の私としては、後ろめたい気持ちはあるのです、常に。

昼過ぎまでぐずってた空も、晴れて日が差し始めた1730。この分だとGWのスタートは良いお天気っぽい。

4/27(Fri)/魔女会当日

2200・・回ったけど、魔女会へ行った相方から連絡来ない。足元はなぜか冷える。酒飲みたくなったけど、相方を迎えに行かなきゃいけないのと、今日は禁酒日。寝付けるだろうか・・・・。

GWと5月末までの土、日、しまなみ海道のチャリンコ通行料が無料になるー!
って、言っても全部の橋渡っても500円。

目に入った色は地味な岩肌の色ばかり。途中の、若葉を掲載します。山桜も、高い木立からハラハラと花びらが散っているだけで、被写体としては不適。晩春の山は、若葉色。初々しい緑の山です。
大喜びするほどのこともないし、今回は遠くの島までへは行かない予定。

結局、相方の同僚二人のお土産つきで、お二人の魔女を送り届けて帰宅。禁酒日にも拘らず、眠れそうになかったので一杯飲んで眠りましたとさ。誓いを破ってしまった・・・

4/29(Sun)/庄原の日本ピラミッドへ

初めての野谷コース(二つあるコースのうちの、健脚コース。敢えて選んだのではなく、うっかり最初に入り口に入り込んだ結果。)。結構膝に来た。でも、なんだかエネルギーもらって帰ってきた感じ。

5/1(Tue)/尾道の向島のパワースポット、因島の白滝山

千光寺Pへ車をデポ。自転車に前輪を取り付けて、坂道を快適に下る(と言うことは、帰りは延々の上り坂)フェリー乗り場でフェリーを待つ。

お天気はと言うと・・・・ずっと曇天。晴れると言ってたのに・・・・ブツブツ。最初は、向島の巨石郡。自転車をロックして歩いて山登り。大した高さでもないけど、先日の日本ピラミッドで、足は少々ばて気味。それでも、大丈夫だろう・・・・と高をくくっていた。

尾道水道を見渡せる場所まで行って下山。明2日に、降誕祭があると言うことで、上のほうにある大元神社では氏子さんたちが境内の清掃に精を出している。下山後、次の島の白滝山を目指す。チャリコギには、今までの比較的平坦道のお陰で、大きなダメージは出ていない。

フラワーセンターまで行き、坂道を押して歩いてPにチャリデポ。歩く歩く坂道。水分をさほど沢山持ってこなかったのと、すでに私の足のダメージはオーバーフロー寸前だったと見え、山道に差し掛かるや、まずは左大腿部に痙攣を起こしそうに。水分補給、休憩、マッサージ・・・・それにしても暑い。雨の前のお天気ゆえか、風の吹く斜面とは別なせいか、とにかく暑い。もって行った水分はお昼のおにぎり用だけ残して飲みつくす。途中何度も痙攣を起こしそうになった足を騙し騙し、頂上へ。

あ゜~~~最悪、足が言うこと聞かない。橋を上って、最後本土の千光寺の山を登らなければ帰れない・・・・・






« GW予定変更な感じ | トップページ | GW明けは風邪でスタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/45109767

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半:

« GW予定変更な感じ | トップページ | GW明けは風邪でスタート »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01