« GW前半 | トップページ | 膝の調子に、ちょっとイライラ »

2012年5月 8日 (火)

GW明けは風邪でスタート

5/2(Wed)/体中ガタガタ

昨日の、チャリライドで私の両足は、ガクガク。おまけに、今朝車からチャリをおろしていて、左背筋をグギッ!
2日は、買い物に行って、図書館へ行って・・・雨はザンザン降ってるし・・・体中痛いし・・・・少々自信をなくした。
改めて、鍛えなおさないと・・・・冬場油断して鍛えなかったツケが、まんまと今回ってきているって感じ。

そんな日の午後、郵便受けに荷物の不在表。相方の実家かららしい。珍しいこともあるもんだ。向こうもずっと意地張って連絡もしてきもしなかったのに。

先日行った、尾道の対岸の向島の岩屋山の大元神社の裏手にあった、手書きの警告看板。大岩の向こうが切り立った崖だから『危険』なのか、はたまた、神域だから『危険』なのか・・・後者だったら怖いので、私も立ち入る気にはなれなかった
おいおい、何を送ってきたんだ?
品名は食品とある。カルトの毒入りの食品だったら、着払いで送り返すからな!
中身は、いろいろ。その中に、京都に行ってきたお土産の漬物が入ってた。
決裂する直前に、相方の両親と一緒に京都を旅する予定だった。ばあさんの法事で私の爆弾のスイッチが入れられて、すべてキャンセルとなったわけだ。それはそれで我々はかまわない。最初からなかったものと思えばすむこと。
そんな物送ってきて、京都旅行を思い出して、地団太踏むとでも思っているのだろうか?
『私たちだけで京都を旅行してきたよ』とでも言って、羨ましがるとでも思っているのか!?
考えすぎか・・・。

摩擦と言うものは、いつ何時でも起こり、そして、放っておくとそれは大きな亀裂を生じる。私も、もう抜いた刀をしまうわけにはいかない。

形式ばった礼状でも送っとけと、相方に指示。

5/4(Fri)/少しずつ回復

しゃがみ込めないほどだった両膝も、今朝はかなり回復。若い頃のようにはないけど、まだ、少しずつでも回復する私の体。ちょっと安心。

夕刻、豆ご飯の炊き方でプチ喧嘩!
GW中、ずっと一緒にいるのでお互いストレスが溜まっているのかもしれないな。
こんな日には酒でも飲みたい気分だけど・・・・今日は禁酒日。ヤレヤレ・・・。

5/7(Mon)/あと一歩のところで・・

連休中の、チャリコギと山歩きのお陰(?)で、右ひざにダメージを受け、それがあと一歩のところで回復をぐずっている。これが、年寄りの冷や水ってぇやつか?

いずれにしても、この右ひざ、何とかしなくては・・・。
『もう若くないね』を実感しつつ~の、ちょっとナーバスな気分を味わっているところ。

いいお天気が多かったGW、ただ空の雲の様子がいつもとはちょっと違う・・・これが、地表温度が高く、上空に寒気が入り込んでいる図だったのですね。今日も、お昼過ぎ頃 ゴロゴロ雷がなっておりました。つくばのように竜巻が起きなきゃいいけど・・。

5/8(Tue)/グスグス・・・

昨日 朝、鼻をグスグスさせている相方に
「風邪?」
と聞くと、
「朝はこんな感じ」
って言っていた。
会社から帰ってくると、そのグスグスは酷くなっており
明らかなる風邪。
その風邪が、私に乗り移ろうとしている火曜日。
こんな形で季節の変わり目を実感している。



« GW前半 | トップページ | 膝の調子に、ちょっとイライラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/45177910

この記事へのトラックバック一覧です: GW明けは風邪でスタート:

« GW前半 | トップページ | 膝の調子に、ちょっとイライラ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01