« やっと、春来ました | トップページ | 里の桜も、もうじき終わり・・・ってね »

2012年4月11日 (水)

この雨で桜は・・・・・






スポンサーコマーシャルではありません。Twitterのプロフイメージに使おうとしているGIFアニメです。結構面倒にロゴを採集したけど、思ったほど面白いものではないことが判明。もう少し考えよっと。

4月9日(月)/バックアップ電池

MIDI音源、前回バックアップバッテリーを楽器屋に交換してもらったら、見事にインターナルーデータを飛ばされた。それから、大して使いもせずに今日 超久々に電源オン!『バッテリー ロー!』って・・・。今度は、自分でバッテリー取り替える。もう飛ぶデータもないし、万が一飛ばしてまずそうなのがあれば、シーケンサーにバックアップとる。データー飛ばされ、ボタン電池一個変えるのに2000円取られるんだったら、自分でやったほうがマシ。

4月10日(火)/

明日あたり降ってくる雨で、今年の桜もこのあたりは終焉に向かうみたいなことをテレビは言っている。今年は珍しく尾道の千光寺の桜も見てきたし、我が家の花見はこれで良しとすることに。後は、山桜が咲くのを待つばかり。滋味のある山桜が、強いて言えば好き。

桜は咲いて散っていきそうな季節にも拘らず、我が家の寝室はなぜか、いまだに寒い。建物が建っている場所が悪いのか、悪い気が流れ込んでいるのか・・・・定かではないけど、いずれにしてもココは私には相性の悪い場所であることに間違いない。片づけを急いで身軽になって、早く新天地へ引っ越したい。うずうず、こんなところに縛られていること自体、人生の大切な時間の無駄遣いのような気がしてならない。

左のミックスフォトの中の鍵盤が、私が東京を離れる一年前に買ったポリフォニックシンセ。まだまだ十分使用には耐える。音源も、バックアップバッテリを交換すればいける。これらに、シーケンサーをかませれば、ひとつの楽器パートとして使える。お金なんかなくたって、時間さえあれば遊べるおもちゃは沢山あるんだけどなぁ・・・・。 MIDI音源バックアップバッテリー交換完了。
インターナルデータは、まんまと飛んでしまった。さてさて、ひとつずつ打ち込むにしても、データがないんじゃぁ・・・・打ち込めまへんがな!暫し、思案する。




« やっと、春来ました | トップページ | 里の桜も、もうじき終わり・・・ってね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/44841955

この記事へのトラックバック一覧です: この雨で桜は・・・・・:

« やっと、春来ました | トップページ | 里の桜も、もうじき終わり・・・ってね »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01