« 里の桜も、もうじき終わり・・・ってね | トップページ | GW予定変更な感じ »

2012年4月20日 (金)

週末、また雨だってぇ~~~~っと

4/16(Mon)/なぁんとなく、心身ともに疲労感・・・

月曜日は、花曇りとでも言うお天気なのか、一日中灰色の空。どっちかにしてくれ!ってなお天気。寝不足も手伝って、気持ちも凹みます。

午後から帰って、お宝テープ(殆どはゴミ同然かも・・・)をMDにダビングするセッティングを。ついでに、中途半端なスピーカーケーブルもとっかえ。何からダビングしようか・・・・テープの山を見ると気が遠くなりそう・・。いやいや、早く必要なものをダビングして、山のようなテープをテープデッキごと捨ててやるんだぜ~。ワイルドだろぅ~?

もう今後、テープのお世話になることないでしょう、きっと。

フライフィッシングの甲虫のフライを作る時用に、クロームのテープあたりを一本残しておけばいいかな。
MD・・・・また新たな媒体が増えるのも、なんかやだなぁ・・・って思って、もう一度取り説読んでみたらUSBへ落とせることが分かった。しかもピットレートあげても、かなりの時間録音できる。潰しの効くUSBに軍配が上がったことは言うまでもない。USBをベースに、CDへ落とせばいいな。

落語のテープが出てきた。こいつをいの一番にデジタル化しよっと。

時代遅れ甚だしいことに、舞い上がるような思いで喜んでいる自分がいます。

都落ち、三原での店、更なる地での店・・・・生まれ育った地域にも拘らず、さっぱり馴染まない・・・・・・・音楽のことなんて考えてる暇もなかった。

最後にやってた店で、古いテープをBGMでかけていたら、ずいぶん珍しがってくれたお客さんがいたっけ。中の音も、古いものばかりだったもの。

4/17(Tue)/米なくなった。買いに行かなきゃな日

中途半端なこの時期に、米が底をついてきた。以前は、相方の実家から頂いて来てたから、無くなったらご機嫌伺いをかねて相方の実家へ帰れば、自動的に米櫃は一杯になる仕組みになっていた。
が、ばあさんの法事事件(義理姉のカルト漬けと、些細なボタンの賭け違いで、私の怒りが爆発。大タンカを切って、法事の会食にも出ないで帰ってきた。身に覚えの無い言いがかりをストレートで放られると、思いっきり打ち返したくなる本能だ)以来、一年以上も行っていない。もう、行かないかもしれないとも思っている。私の実家にも、行っていない。私のバカおやじと今までに無いくらいの交戦状態に陥ったので。隣との境界塀の件で、あとで大恥をかくような言いがかりをつけてきたから、私的には絶縁した気持ちでいる。
結果、相方と私の実家の町へは、ここしばらく・・・・いや、これからも用は無いと言うわけだ。終の棲家を、このあたりでない場所へ求めたい気持ちが強くなるのは、こういった事情があるからでもある。正直、母親のいない実家の町へは、もう何の未練も無いのだから。

墓参りにちょこっと行って、終わったらどこへも寄らずに帰ってくると言うパターンを、ここのところ採用している。不愉快な思いをしなくてすむから、今のところいい感じぃ~。

閑話休題・・・そう、そういったわけで我が家の主食に金がかかるようになった。我が家にとっては大問題ではあるけど、世間一般的に言えば『当たり前』の状態になっているに過ぎない。そんなわけで、米の値段・・・どれが適正価格で、どれが美味しいのかとか・・・・・いまだに手探り状態なのである。ま、格段に旨いコメを食おうとも思ってはいないのだけれども・・・・・。

4/18(Wed)/このお天気!最高~~~~~!

ひとつ、『あったはずテープ』を探し出そうとしたら、もぉ、大変!
結局見つからずじまい。『あのテープに入ってたはず』の記憶が、歳月の経過とともに どこかで摩り替わってしまったらしい。気になることの記憶には、自信があったが・・・・ちょっと危うくなってきたかも。

Twitterのプロフイメージ変更。Native-Americanの文字だか模様だからしい。”ネイティブアメリカンの名言”のbotをフォローして、先住民の名言が飛び込んでくる。
つまらない、そこいらへんの『いい言葉』なんかより余程うなずける言葉が沢山ある。

4/29(Fri)/一転、朝から雨。午後には一旦上がるも、本格的低気圧の接近はこれからと、天気予報は言ってる金曜日

またまた週末は雨って・・・・何かに祟られている?県北の小さい山を歩き始めにって思っていたけど、この分だと無理。あぁ~~~、ストレス溜まる! おとなしくアナデジ変換に勤しみますか。




« 里の桜も、もうじき終わり・・・ってね | トップページ | GW予定変更な感じ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/44955684

この記事へのトラックバック一覧です: 週末、また雨だってぇ~~~~っと:

« 里の桜も、もうじき終わり・・・ってね | トップページ | GW予定変更な感じ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01