« 歯医者事情 | トップページ | 春? »

2012年3月13日 (火)

火曜日・・・まだ寒い




図書館の近くのカレー屋さんの壁画。なかなかシュールで良い猫。













オンライン(海外)で写真の加工が出来るサイト(ここをクリックでサイトへ飛びます)。でも、画一化したパターン 何度も使えませんね。

3月8日(木)/

お昼を食べてるときに、たまたまテレ朝を見ていたら、幻冬舎の見城徹氏がオセロ問題をぶった切っていた。実に心地よかった。中島が占い師にマインドコントロールされていたんじゃなくって、くだらない話題をさも面白いことのように、我々視聴者が、マスコミによってマインドコントロールされそうになっていたのではないのかと思えるような発言。最後に、どこかの新聞が書いていた「中島の今回の件の暴露本。出版社が争奪戦をしている」に、「そんなもん誰が買うんですか。ノリピーの暴露本だって売れなかったじゃないですか」ごもっともすぎていて、実に愉快だった。

この件に関しては、Twitter、FaceBook・・・あちこちで絶賛しておいた。テレ朝の司会者の二人がタジタジしているのが、滑稽でよかった。ま、私としては、マインドコントロールや霊感詐欺を時の話題にしてくれたことは、実にいい傾向だとは思ったが、私自身、オセロだの霊能者だの、そんなことはどうでもいいことなのだ。マインドコントロールする方にもされる方にも問題があることを認識すべきだ。健康な体はめったに罹患しないのと同じで、健康な心であればマインドコントロールなんて跳ね返すことが出来るのだ。

しかしこの時期、大学とかの新入生を悪魔が狙っていることに間違いは無い。気をつけるべし!
いつまでやるのかはわからないけど、BSで延々と無料で見ることの出来る映画を放映し続けている。我が家のテレビは、チューナーがひとつしかついていないので裏番組を録るなんてことは出来ない。もっともそこまでがっついてテレビも見ない。ただし、地デジ化に伴い外付けのハードディスクはひとつ買った。

後々見たくなるかもしれない映画をHDに録り貯めている。

3月11日(日)/隣町と、そのまた隣町では・・

午前中もお天気は変だった。あの震災から一年たった今日。午後には、Twitterに隣町と、さらにその隣町で雪が降ってるとの呟きが飛び込んできた。
なんだか変な風邪をひいたみたいで、昨日今日とおとなしくしていた。自宅聴き用のフラッシュメモリーにJazzの追加を放り込んでた。
もう少し暖かくなったら、しまなみを自転車で走りに行こう。今度は、もう少し先の島まで。

3月13日(火)/

寒がここまで戻るか!?ってな月曜日。火曜も、めちゃくちゃ寒い。春って、本当にやってきてる?
朝、GSへ。0800過ぎの今日火曜日の日差しは強い。いつもより1時間遅い行動で、こんなにも日差しが違うんだぁ・・・・ちょっと感激。
ここのとところの朝の寒さに、春なんて近づいてもいない!・・・と恨みもしたけど、これは間違い。今朝の日差しを見て、春は間違いなく近づきつつあることを実感。
ちょっと気分の良い朝。

でも・・・空気は冷たくって、ちょっとガッカリな午後。
元上司に、共有ブログを作って誘ったまでは良かったけど、1日以降うんともすんとも言わない。目の調子が悪いって言われてたけど・・・・大丈夫なんだろうなぁ。しばらく私一人で続けるか・・・・復帰が無理そうだったらクローズしますか。

最近のマイブームは、尾道の話題をTwitterでピックアップすること。諸刃の剣のような町だけど、まだ、興味は続いている。住めば住んだで厄介なことが多い町のような気もするが・・・。いずれにせよ、田舎町なんてのは保守的で厄介なことが多いことは、前住んでいた町で嫌と言うほど味わわせていただいた。経験則としてインプットはされては居るが、実践で役に立つかどうかはちょっと不安・・。

先日、城跡で出会った昭島に住んでらした方との会話にもそんなことが話題になった。東京でのこざっぱりとした暮らしを一度味わうと、田舎の粘着系の空気にはなかなか馴染めない。いまだに町内会へは未加入。ここいらは、古い人間が多くて・・・・大変らしいことは、市役所の係りの女性(ダンナの郷里についてきた余所もの)にも同情された。だから、町内会へはぎりぎりまで入らない。
行く先、もっと田舎へでも越すことにでもなれば、最初っから『ゴロニャン』しちゃうんだ。




« 歯医者事情 | トップページ | 春? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/44480522

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日・・・まだ寒い:

« 歯医者事情 | トップページ | 春? »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01