« この寒いのに・・・他愛無い話 | トップページ | ちょっと広げすぎた? »

2012年2月27日 (月)

まだ寒い・・・でも尾道



2月22日(水)/著作権侵害!

朝から「崩れる」と連呼してる割には、まったく降る気配なしの日暮れ時
少し暖かくなったら、写真を撮りに出かけよう。マンネリ打開しなくては
以前はスライドショーをイメージして撮る事も多かったけど、最近は、そんなこともやっていない

YOUTUBEからは、ずいぶん昔にアップしたスライドに文句がついた
BGMの著作に抵触の可能性・・・・と。いろんな選択肢が用意してあるらしく、なるようになることを容認しておれば、放っておいてもいいみたいな記述もあった(解釈違いでなければ)
お客さんのところへサービスでアップしてあげたスライドなんぞ、公開できる国を制限してあると・・・・どういう意味なんだろう????

自由に音楽を使えないというのも、不便なこと。商用目的でないものに関しては許してもらえないかなぁ・・・・だめだろうね









2月23日(木)/元上司から・・・

長野に住む、元上司から手作りのステーショナリーが送られてきた。
ちゃぁんと、取り扱い例の入った説明書つきで。
細かい作業の得意な方だったが、その業は衰えていないらしい
悩まれていたリウマチも、医者を変えたことでけろりと回復
一時期は日常の生活にも支障が出るほどだったのに・・・信じられない気持ちでいる
すっかり良くなった手指を動かしたくて堪らないのかもしれないと思うと、楽しくなってくる
ま、いずれにしても症状が軽減して、好きな手先仕事に精が出せて、
駄洒落にも勢いが増してきている
病というものは、心まで凹ませてしまうものなんだなぁと改めて思う

しばし、写真談義のメールのキャッチボールをした
私が写真を始めたのは、この上司の影響によるところが大きい
物事の説明がとても上手な方で、せっかちな人だと結論を急ぎすぎて
まどろっこしさを覚えるかもしれないが
私はじっくり聞きたいタイプなので、いろんなことを彼から、じっくりと教わった
しかも、仕事時間中に!
お陰で、じっくり時間をかけて入った知識は、くっきりはっきり今でも頭に残っているものが多い
教えることの大変上手い方で、リタイア後は、手先の器用さを生かして
ステンドグラスの教室をやっておられた

いつまでも元気でいていただきたい方の一人だ


2月24日(金)/何で、週末になると・・

最近のこと、週末になると体調が思わしくない
相方は「私が休みで家にいるから、ストレスになってるのかなぁ」と
そんなはずはないと、私。
先日あたりから、右下の歯茎あたりに、炎症っぽい痛みが
今朝には、とうとうほぼ同じあたりの舌に熱の花が噴出した
目がシガシガしたり、風邪なのか?
それとも季節の変わり目の儀式?
なんだか、加齢とともに思わぬところに、経験のない症状が突発的に現れるようになった気がする


2月25日(土)/寒いけど、尾道

寒いからと、出かけないでいた尾道。この日もまだ十分に寒い土曜日だったけど
週末、家にいるのも飽き飽きしてたし
尾道へ出かけることに
寒かったら早く帰ってこよう・・・と。
いつもの千光寺の500円Pへ車を置いて
山を下って町へ。
いつもとなんら変わらない尾道だったけど
やっぱり、なんとなく落ち着く。
車が一切入って来れない道が沢山あるせいだろうか・・・
14時頃には帰ることに。




« この寒いのに・・・他愛無い話 | トップページ | ちょっと広げすぎた? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/44278700

この記事へのトラックバック一覧です: まだ寒い・・・でも尾道:

« この寒いのに・・・他愛無い話 | トップページ | ちょっと広げすぎた? »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01