« 雨続きのあとの金曜日は・・・・雪かも・・ | トップページ | まだ寒い・・・でも尾道 »

2012年2月21日 (火)

この寒いのに・・・他愛無い話

2月16日(金)/今日も寒いんですけど~

週二日の断酒の日のうちの一日が、昨日の木曜日だった。
週二日酒を断っても、体調に何の変化も見られないってことは・・・・
あまり意味が無いということなのだろうか。
三原の神明市が終わるととたんに春めいてきてた去年までとは打って変わって、今年はなんだかまだ寒い。
今日の天気予報では、広島県南部にも曇りマークと一緒に雪だるまマークが出ている。やはり、この地球 どうにかなってきているんだろうか・・・・

当たるも八卦当たらぬも八卦の地震マップをTwitterから拾ってきた。プリントアウトしてどこかへ貼っておこうか。それとも、なまずの絵でも貼っておいたほうが良さそうか?




2月17日(土)/しつこく寒波

昨夜は雪が舞っていた。今朝は、何とか積雪はなし。出勤の相方を送っていく。歩道にはパウダーシュガーを撒いたような雪が・・・・・さらさらの雪

午後になっても、大気は不安定っぽく Twitterで西のほうの雪の便りが届く
いつまでも終わらない冬・・・・なんだかいやぁな気分になる


2月20日(月)/

日中の日差しには、春の気配。
花粉の飛翔も始まってもおかしくない積算気温らしい。
今年はどこまで痛めつけられるか・・・。
日が暮れかかると、さすがに寒い。そうやすやすと春にはなってくれない。
デジカメで写真を撮ると、よく分かる。光の具合の変化。春が近づくと生き生きとした光が飛び込んでくる。
冬枯れた季節には、それなりの光しか入ってこない。デジカメ自体、もう古くて 性能面でもやや不満もあるけど、季節の違いによる光の入り具合は明らかに番う。ない光は入ってこないというわけ。


2月22日(水)/

寒いけどお天気下り坂とのこと。
ひと雨ごとに春めいてくるのでしょうか。
FaceBookで昔の知人と盛り上がってる。古い音楽の話
すっかり頭の中の記憶から消え去っていると思っていたことも
そんな話をしているうちに、不思議と蘇ってくる
人間の脳も、パソのハードディスクと同じで、消えてると思ってたデータも、実は残っているのじゃないかと思ってしまう
それが証拠に、ぼけた年寄りが、思いがけないことを口にし始めることがある
相方のばあちゃんもそうだった
ある時から、行ったことも住んだこともない東京のことを口走るようになったときには
みんなが驚いた。実は、前世の記憶までもがよみがえっていた・・・・・なぁんてことは、ないよねぇ。




いつもテキストの左に置く写真を、何を思ったのか 縦1800ピクセルで
作ってしまった。
もう少し、他愛のない話を書き続ければ、下端に到達する。

んな訳で、目下物置にしまっておいたTwitterとFaceBookでコミニュケーションを計っている
最も復活させたきっかけは、長野に住む元上司がFBを始めたことから。
コミニュケの道具は、ネットの世界ではあれこれと豊富にそろってはいるが、
それを上手に使いこなすには、少々時間が必要なのと
自分自身の意識を変えていかないと、使いきれない気がする今日この頃

これで、下まで埋まったかな・・・・ブラウザで差は出てるんだろうけど・・・





« 雨続きのあとの金曜日は・・・・雪かも・・ | トップページ | まだ寒い・・・でも尾道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/44202757

この記事へのトラックバック一覧です: この寒いのに・・・他愛無い話:

« 雨続きのあとの金曜日は・・・・雪かも・・ | トップページ | まだ寒い・・・でも尾道 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01