« 瀬戸内も吹雪いた | トップページ | 2012年尾道 初出撃! »

2012年2月 2日 (木)

今日はうっすらと積もった


1月30日(月)/ひと月過ぎるよ

あけまして~なんて、言ったばかりと思っていたのに
もう一ヶ月終わろうとしてる2012年

酷寒の時期を、じっと息を潜めて
遣り過そうとしている

いろんな仕掛けを考えてはいるものの
世間の景気の風は、まったく逆に吹いている感じ
一月三十日の丑三つ時
なぁんとなく夢見が悪くて
とうとう目を覚まして、こうしてBlogを打っている
もう ひと眠りしますか・・・
夜明けまでには、まだ時間がある

二度寝の夢への突入

大きな川面を走るフェリーの操船をしている私
しばらく走って、大きなコーナーを曲がると
川幅いっぱいに、汚い台船が浮かんでいて
なにやら品物を並べている中国人のおばちゃん
『どうせ言葉は通じないだろう』と
台船の脇を通り抜けようと舵を切る
やはり無理だった!
フェリーは砂浜へ乗り上げ
まんまと座礁
前へも後ろへも動かなくなった
そこで初めて、中国人のおばちゃんに
「おばちゃん!こんなところで船停めて
商売なんかしてちゃだめだよ!フェリーが通れないじゃないか!」
中国人のおばちゃんは、言葉を理解している
様子もなく、きょとんとしている
「おばちゃん!損害賠償請求するからね!」
と言うと、おばちゃんの顔が急に曇った
なぁんだ、言葉わかってるんじゃん・・・
ってところで目が覚めた。
イタリアのフェリー事故と中国人受刑者の脱獄劇が
ミックスアレンジされた夢だったんだろうか・・・






今宵はBlue Mitchellに浸る

2月1日(水)/朝は小雨

雨のせいか、気温は少々高め
今日から如月。もう、そろそろ観念して
パソ買い換えるかなぁ・・・絶不調!
XPの中古も一緒に買うかなぁ・・・・
結構過酷な作業やらせてるせいもあるけど・・






« 瀬戸内も吹雪いた | トップページ | 2012年尾道 初出撃! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/43959964

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はうっすらと積もった:

« 瀬戸内も吹雪いた | トップページ | 2012年尾道 初出撃! »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01