« 冬眠 | トップページ | 一番寒い頃合いに突入 »

2012年1月20日 (金)

雪でも降ってきそう

1月17日(火)/I thought it was you

懐かしい一曲。
KORGからボコーダーなる楽器が発売された頃か?



仕事しながら後ろでそっとかかってるにはちょうどいい感じのEddie Higginsのピアノ。ホテルのロビーで聞こえてきそうなくらい軽いピアノがいい

1月19日(木)/書き癖と書かなさ癖

書かなさ癖が、年明け早々についてしまったかも。
ペンが進まないならず、キーボードに指が乗らない。
相方がジャズバーをやると言った。
いや、ジャズ婆だ。
安物のベースを時々持ってきては
ブンブンとウォーキングベースにトライしている
私も漠然と好きだったジャズに改めて対峙するために
一から勉強を始めることにした
ジャズバーとジャズジー・・・・・
さてさて、何時になったら一曲プレーできるのだろうか
でもジャズトリオなら良いけど、ジャズコンビじゃぁ ちょっとかっこ悪い。
どっちがボケでどっちが突っ込みやるか、決めとかないと
コンビだなんて・・・ちゃぁんと、デュオという言葉があるのを、ど忘れしてました。お恥ずかしい限り・・



 

1月20日(金)/初図書館

夕方、相方と今年初の図書館待ち合わせ。
は、いいけど、今にも雨か雪が降ってきそうなお天気
大丈夫かね・・・・
明日は、去年の暮れに行けなかった墓参りを敢行
ご先祖供養なんて、心の中でやれば良いもの・・・
と、気持ち開き直っているけど・・・
行ける間は行っとこか・・・・てなもんで・・・

ナムアミダが出てきちゃう・・・・だって、浄土真宗だもん
昨日、Twitterで飛び込んできていて、思わず一人笑いした文言
な、もんで、明日はやっぱ墓参りに行っとこか
だって、浄土真宗だもん


« 冬眠 | トップページ | 一番寒い頃合いに突入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/43812422

この記事へのトラックバック一覧です: 雪でも降ってきそう:

« 冬眠 | トップページ | 一番寒い頃合いに突入 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01