« しまったー!月食見忘れてた! | トップページ | 県北は雪? »

2011年12月13日 (火)

粗大ごみ


久々に赤ワイン(コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ)とお肉。農事コンクールでメダルを取ったワイン。これも、ある程度の品質の保証になりますね。
レタスとトマトだけのシンプルサラダと・・・
最近安物のワインしか飲んでいないせいか、コルクの打ってあるワインに出会うと、ちょっとうれしい。それほどまでに、リーズナブルなワインのスクリューキャップが普及してきたってことでしょうね。ヴァン・ド・ラネはスクリューキャップが当たり前の時代がやってくるのでしょう。

12月11日(日)/見逃した月食

なにやかやと忙しい日曜日。外はどんより鉛色の空。
昨夜は、皆既月食が見れたはず。
ずいぶん前から楽しみにしていて
昨夜は図書館から帰りに、大きな満月は見上げた
見上げたのだけれど・・・月食のことはすっかり忘れていた
月食の、心への気配はあったのかもしれないけど
月が欠けている頃は・・・
夢の中とまではいかないけれど・・
ベッドで、借りてきた本を読んでいた頃かも・・
ただただ、残念!
英語でlunaの近くを探ると・・
精神異常や気○がいみたいな言葉が羅列されて・・
あの美しいお月様とは
イメージが大きく違ってくる
それほどまでに、月ってなにやら特別なエネルギーが存在しているんだろうねぇ

スノコ代わりのベッドをニトリへ買いに行く。
二台のうち一台は在庫なくって後日配達。
一台は軽トラを借りて持ち帰った。今時、軽トラだって、オートマなんですねぇ。
ギヤチェンジを覚悟していた私は、ちょっと拍子抜け。
ミッションの車に久々乗れると、楽しみにしてたのに・・・。
持ち帰ったベッドは、取り敢えず組み立てた。made in chinaも仕方ないね。




12月12日(月)/大型家具廃棄の日

年に一度か二度しかない?大型家具廃棄の日の下準備で忙しい。
スプリングマットって、これほど面倒くさい廃棄物はない。
東京で、何度かスプリングマットを捨てた。
最後に捨てたのは国立で。
前もって市役所に電話して、マットに住所、氏名を書いた紙を貼って回収の前日に出すように言われた。
ご指示のとおり、住所名前を書いたマットを出入り口付近の電柱に立てかけて、仕事に行った。
帰ってくると、マットは無くなっていた。
二階の自分の部屋へ入ろうとすると、暗闇のドアにになにやら紙が貼ってある。
引っぺがして、中へ入って紙に目をやると、
「ご依頼のあった粗大ごみ、回収の日に出しておいてください!」
文章が、怒ってる。
へっ?マットはどこへ?
びぇ~っ!誰か持ってったのぉ~?
長年使って、草臥れ果てて、マット面もあまり綺麗でないものだったのに・・・・
よくもまぁ、あんなものに転がって眠ろうなんて考えられるなぁ・・・気持ち悪い!
でも、粗大ごみを処分できたことに変わりはないので、めでたしとしようと思った。



« しまったー!月食見忘れてた! | トップページ | 県北は雪? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/43358550

この記事へのトラックバック一覧です: 粗大ごみ:

« しまったー!月食見忘れてた! | トップページ | 県北は雪? »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01