« Merry Christmas | トップページ | イヴも終わり、そして・・・ »

2011年12月25日 (日)

~イヴ


12月22日(木)/単休!?

相方は週末、三連休どころか 休みは日曜日の一本だけ。我が家の、クリスマスは25日ということで。そうだね、こんな不景気な時代だもの、のんびり三連休なんて・・・・・・・ね。

来年も、早いところは元日から営業なぁんてなってる商業施設。いろんなものを買い溜めていたのは、はるか昔のことになってしまいました。今の時代、時間は何のメリハリも持たず、淡々と過ぎていくものになってしまいました。昔は、時間の経過に その時々で表情があったということなのでしょうね。こんな無表情な時の流れに慣れきってしまってていいものなのでしょうか。
スーパーで旬の先取りなんてばかばかしい商品が並ぶはずだ。





山でツリーに使えそうな木を、ちょいと拝借してきた。でも、もみの木ではない。おまけに、葉が針のようで、オーナメントを飾ろうにもチクチクと痛い。いい加減なところで、痛すぎて嫌になって省略した。

12月23日(金)/ブルーチーズが・・・

クリスマス、お正月用にいつも買うブルーチーズを探した。
無い!
この時期、チーズ類の品薄は予測はしていたが、こんな町で、あのブルーが・・・・出るか?
あとは、味の薄らぼけた個性のかけらも無いチーズしか売っていない。
あぁ・・こんなことだったら、やっぱりネットで注文しとけばよかった。もう地元のスーパーなんて当てにするのはよそう!・・・・・と、こうなって、地元での買い物が減るのです。

地元のスーパーとかは、真剣にネット販売対策をしないと、撤退ってなことになりかねませんよ。お年寄りだって、一度ネットで買い物してなれちゃえば、わざわざスーパーになんて行かなくなるのですよ。
地元のお店は、襟元正す時期にさしかかっていますね、絶対に。

ついでに、荷物の山の中から、店で使っていたチーズフォンデュのセットも掘り出しておいた。正月には、超久々にチーズフォンデュもやってみるつもり。
エメンタールとグリュイエールもどこかで探さなきゃ。



12月24日(土)/ベースアンプ

相方は今日も仕事。帰りに図書館で待ち合わせることに。29日からの冬期休暇をひたすらに楽しみにしている様子。
「ベース、ちょこっと音出すのに小さなアンプほしいなぁ」って・・。
「生音でだって、練習できるじゃん」
「音が出たほうがいい」
なぁんて言うものだから、チューニングアンプみたいなのをサウンドハウスに注文した。どんなアンプがいいのか、さっぱり分からないから、『ベースアンプ 人気 安い』で検索。そこへ出たのを注文した。あれこれ悩む買い物でもないだろうから。

あとは、私のミニコンポだね。
サンタさん、早くもって来て!



« Merry Christmas | トップページ | イヴも終わり、そして・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/43500454

この記事へのトラックバック一覧です: ~イヴ:

« Merry Christmas | トップページ | イヴも終わり、そして・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01