« Jazzな日曜日 | トップページ | Merry Christmas »

2011年12月22日 (木)

和色


親類の叔母が送ってくれた、熊谷守一の来年のカレンダー。素朴なタッチの絵が、すごく良い。いつも私好みの贈り物を贈ってくれる。

12月20日(火)/海の向こうが騒がしい

時代は、澱みなく動いていることを実感。でも・・・・・本当の涙なの?

何かと気忙しい時期にさしかかってきました。
なんだか、今年も前進しなかったなぁ・・・。根本的なことをチェンジしないと駄目なのでしょうね。私の場合、まず住処を変えるってことが重要な気がしてならないのですけどね・・・・・大難問なのです、これが。



12月21日(水)/寝過ごした

朝、目覚ましを見ると6:44!完璧に寝過ごした。
こんな朝の目覚めの時には、目覚ましが鳴ったか、まだ鳴っていないか・・・・鳴ったと思ったのは昨日の朝のことだったのか、今朝のことだったのか・・・・こんなことが頭の中を渦巻きながらの目覚めとなる。そして、目覚ましの時刻を見て、現実的に目覚める。

・・なワケで、今朝はバタバタの我が家。相方を会社まで送っていくも、いつもの朝と様子は違う。通勤通学の人は沢山歩いているし、車の数も多い。朝の顔は、短い時間の間に七変化。





12月21日(水)/そう、これも

超久々に裏山へ。真夏の、青々(緑々)はいつの間にやら、枯葉色一色へ。中には枯れていないものもあるのだろうけど、和テイストだらけになっていた。

カメラの被写体には、枯れたものばかりを追いかけた。枯れたもの、もしくは枯れかけたものを、息を凝らしてじっと見ていると、なんともいえない奥の深い色合いに思わずため息。日中でも、気温はさほど上がらない今日の午後、すれ違う人も ほんの少しだけでした。



« Jazzな日曜日 | トップページ | Merry Christmas »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/43464538

この記事へのトラックバック一覧です: 和色:

« Jazzな日曜日 | トップページ | Merry Christmas »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01