« 県北は雪? | トップページ | 和色 »

2011年12月19日 (月)

Jazzな日曜日


今までのBGMと系統は同じ感じだけど、リラックス感大で、温かい家庭の雰囲気たっぷりの曲です。やっぱ、子供がいると『家庭』って感じがしますね。
ミュージシャン、曲名ともに不明。

12月17日(土)/残業続き

相方のハード残業は続く。今日は、アッシー君。もう、ここの所ずっと、帰りは21時過ぎ。土曜は出勤。
「来年もこんなだったらどうしよう・・。何処へも行けないし・・・」普段滅多に愚痴らない相方が、珍しく泣き言。
確かに、連休がなくなってからというもの、どこへも出かけてないもんね。

何か自分たちで始められればいいけど、今はリスキーなことはできない。
しかも、買い手市場の昨今、仕事はなかなか見つからない。
相方が残業なおかげで、ややもすれば 我が家の夕食は22時近くから。
ま、今はじっと我慢の子ってところです。




いつかの記念日だかに空けたワイン。ラベルの整理もせず、引き出しから出てきた。今じゃ、買う元気も出ないようなワイン。


いつもフリーペーパーでコンサート情報は取得しているものの、出かけていったことがなかった。今年は、お出かけが減少している反動で、思い切って出かけてみることに。超久々の生音に浸れて、良かった良かった。

この日のコンサートとはまったく関係のない、小林香織さん。美形の女子sax。jazz女子の先駆者的存在?

12月18日(日)/Bingo Combo jazz Forum

日曜日は、クラブワールドカップ決勝。その前に、15時から近くのホールで行われる『Bingo Combo Jazz Forum』へ。徒歩で30分の距離。
女子のsaxやdrumが居たりで、今後が楽しみ。女子のsaxは、まだよちよち歩きっぽかったけど、jazzする女子はカッコいい。
drumの女子は、キャリアあるみたいで、すごくよかった。女子ヴォーカルはすべて、ちょっと残念!もっと、個性を出せたらいいかなぁって思った次第。3時間のコンサート終了後、19時からのサッカー決勝に間に合わせるべく、早足で帰宅。

一気に、年末のお楽しみ二つが終了した日曜日でした。



« 県北は雪? | トップページ | 和色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/43431313

この記事へのトラックバック一覧です: Jazzな日曜日:

« 県北は雪? | トップページ | 和色 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01