« 島の低山と自転車パンク修理 | トップページ | 雨模様の週末は・・ »

2011年11月18日 (金)

週末は雨?

11月17日(水)/週末、雨かいっ!?

うっ!週末、雨って!?・・・・山行は延期っぽいな。(寝ぼけ眼で天気予報を見ながら)

今日火曜日は、ぶるっと寒い。南の掃きだし窓は結露。これから毎日こんなのかなぁ・・。寒さには、相変わらず弱いなぁ、やっぱ。
午後帰宅後、ファンヒーターの試運転。前の冬に聞いたことのない音がしている。微妙・・・・もう少し様子見て、買い替えるか決めよ。





11月18日(木)/ミネラルウォーター

酒のディスカウンターでなにやらクジを引いたら残念賞の割にはでかいミネラルウォーターを二本くれた。ペットボトルは、やたらフニャフニャで頼りない。

ラベルを見てぶっ飛んだ。韓国のミネラルウォーター!ハングルでなにやら自慢がいっぱい書いてあるみたい。英語でsparkleとある。微発泡?ペリエみたいなの?こんな頼りないペットボトルに発泡水?あけて飲んでみたら、発泡でもなんでもない。ったくぅ、紛らわしい英語なんて書いてほしくないなぁ!

んなことより、本当にミネラルウォーターなんだろねぇ・・・これって。ヨーロッパの定義(ヨーロッパは厳しいです)とは違うとは思うけど
因みに、ネットで探ると日本のどこかで2L入りペット(我が家が景品で頂いたものと同じ)が一本59円で売られていると書いてあった。安っ!!送料も出ないんじゃぁないのかねぇ。
Webもなにやら欧米風。韓国の水道水?・・・・

いずれにしても、sparklewater.netって・・・・紛らわしすぎるんですけど。いったい何を考えて、こんな名前をつけているのか・・・・さっぱり分からん!韓国も、ひと昔前の日本と同じで英語って飾り的な扱いなのでしょうかね?

« 島の低山と自転車パンク修理 | トップページ | 雨模様の週末は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/43052731

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は雨?:

« 島の低山と自転車パンク修理 | トップページ | 雨模様の週末は・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01