« 月末は雨 | トップページ | この秋、初のXXXXX »

2011年11月 1日 (火)

一段落?

雨の日曜日の夕方、カルト義姉と遭遇する実家のばあちゃんの法事から、帰ってきたカミさん。親類の仲のいいおねえちゃん(私の通った高校の後輩)と、カルト姉の話をしたらしい。話をしたことで、いくらか胸の内がすっきりした様子。ま、とりあえず、少しでも気が楽になったのなら それで良しとしときましょ。

カミさんにとっては、超久々のロングランドライブ(いつもは私がハンドルを握るから)、事故らずに無事に帰ってくるか・・・それだけが心配だった。結果、何のトラブルもなく帰ってきたので、ほっと安心。
更に、カミさんの親類内では、カルトにどっぷりの義姉のことは、すでに知れ渡っていることも判明。体裁をいつも気にしている義母、義父がこのことを知ったら・・・・やっと重い腰でも持ち上げるだろうか。

親類中に知れ渡っていたこと自体、カミさんにとっては安堵する要因の一つだったみたい。仲良くしてもらっていた親類に、詐欺師の魔の手が伸びることを危惧していたから。(過去に、本家には壷を一つ売りつけているらしいことも判明。このことは、カミさんの実家へは知らせなければいけないと判断)

それにしても、義姉の亭主にも呆れかえる。抜けさせようとは思わないのだろうか?神経を疑ってしまう私です。我が家がそんなことになりでもしたら、即離婚だけどなぁ。訳の分からないインチキ教祖に心奪われている女なんて、そばへ居るだけでもぞっとするよ。

ま、いずれにせよ、私もカミさんも、義姉から見れば”サタン”であることに間違いはない。

« 月末は雨 | トップページ | この秋、初のXXXXX »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/42781823

この記事へのトラックバック一覧です: 一段落?:

« 月末は雨 | トップページ | この秋、初のXXXXX »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01