« 雨模様の週末は・・ | トップページ | ここのところ・・・な話 »

2011年11月26日 (土)

ベクトル変え

11月21日(月)/プチ模様替え

ベクトルを変えるため、ベッドの向きを90度時計回りに回転させた。狭い部屋、ベッドを回転させただけでは済まなくなった。箪笥も隣の部屋へ動かすことにする。それでも、なんだか狭くなった。夜中に寝ぼけて出入り口が分からなくなるな、きっと。
すわ、グラッときた。久々の地震。滅多に揺れないこの地方。いやぁな気分。


11月22日(火)/また秋の雨

寝室の配置替えをして、早速ベクトルが変わった!
風邪を引きなおした。ベクトルチェンジがこれかぁ!?
お天気またも下り坂。気温は少しだけ高め。
Adagioを聴きながら ふと考えたこと。かつて私はまともにオーディオ機器をセットで買ったことが無い。店をやってたときのテープデッキ、CDデッキの類は消耗し尽くして今はもう無い。CDをDVDプレーヤーに入れてテレビで音楽を聴いているか、パソコンで聴くだけ。音は・・・・さほどいいとは思わない。(テレビを見ていてテレビから聞こえてくる音程度{いろいろモード切替があるけど、所詮はテレビのスピーカーから聞こえてくる音}・・・・当たり前か)



クリスマスを前に、最近投げ込んであったコマーシャル。ミニコンポはここで買うわけではありません
ここのところ写真を撮っていないので、手短なところで年末っぽいもの・・・・ということで。小さい子供でもいたら、こんなカタログ見せずに捨てちゃわないとね・・・。選り取りみどり、高いのおもちゃがいっぱい。

11月23日(水)/そこで・・・・

そこで(昨日の続き)、祭日出勤の相方を車で送る途中、来る私のバースデーに安いミニコンポの購入を申請しておいた。
ウォークマンに音楽転送アプリの入ったパソはクラッシュのまま放置。だから、SKYPEもできない(幸か不幸か、Skype講習の仕事も入ってはいない)。ウォークマンの音楽の更新もできない。そこで、MusicCDを急遽焼き始めた。車のコンポのCDも埃を吹き飛ばして使い始めた。そんなこんなで、CD再生のミニコンポが欲しくなったというわけ。ただの、おねだり話ってなこと。

日付が変わって勤労感謝の日も終わって、今年も同級生の命日が過ぎた。



夜の図書館。17時40分頃でこの暗さ。これも、この日の記事とは関係なし。

11月24日(木)/ひょ~っ

朝から冷たい風がヒョーヒョーと・・。室温も昨日までと比べて2度低い。ほんまもんの冬だ。
模様替えの結果部屋が手狭になったおかげで、閣僚会議の結果 私のセミダブルのベッドを廃棄することに。変わりに、東京の終わりころの生活で使っていたソファーベッドを導入。ところが、経年変化のせいか、もともとのベッド機能欠如商品のせいか、実に寝心地が悪い。中のクッションが、あっち寄り、こっち寄りで均一な面でない。見るからに健康に悪そうなので、低反発マットの下に敷くスノコ代わりのベッドでも買いますか・・・・・・・・と。難なく許可された。やれやれ、ベクトル変えもなにやかやとお金のかかることです。


« 雨模様の週末は・・ | トップページ | ここのところ・・・な話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/43154298

この記事へのトラックバック一覧です: ベクトル変え:

« 雨模様の週末は・・ | トップページ | ここのところ・・・な話 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01