« 都市ガスって・・・・ | トップページ | 深まりつつ秋 »

2011年10月17日 (月)

悪い気が・・・・・・


ANAのB787が、広島空港と岡山空港に定期運行するらしい。超軽量飛行機(あちこちに日本製の素材が使われているとか)で、長距離ノンストップ輸送を売りにしている飛行機。
そんな飛行機が、何故羽田-広島?羽田-岡山?距離飛ばすテストのようにも思えないし・・・・。

ふと私の頭を過ぎった記憶が・・・・いつだったか広島空港へ行った折、離着陸する飛行機の見える場所から、滑走路を眺めていた。何期かの離着陸を見た後、東京からのANA便が着陸態勢に入った。高度をどんどん下げて滑走路へ近づいてくる。と、その時強い横風が吹いたのか、機体が大きく横へスライド。タッチダウン寸前の出来事。

広島空港は、山の中を切り開いて作った空港。そこは、入植地だった場所。機体を揺らすほどの横風がしょっちゅう吹いている空港なのだろうか。だとしたら、新規就航の787、軽い機体が横風の影響をどこまで受けるか、また、横風に対する機体のコントロールをパイロットに身を以って覚えこませるテスト?私には、そのような気がしてならないのです。

給油をしないでアメリカ、ヨーロッパまでひとっ飛び出来るほどの軽い飛行機の安全を祈るばかり。
キッチンのネットへ、棚を取り付け。取り付けた後。ステンレスのボールが入らないと言い出す。「ほら、だから最初ッからちゃんと入るか入んないか確かめないからこんな事になるんじゃん」というと、「そんなこと、最初から言ってくれないのが悪いんじゃん!」と、ぬかすので、「てめぇ、生意気なこと言ってんじゃねぇよ」ってなことに。

久々の冷戦状態。日曜の夜は飯も食わなかった。最近何かと突っかかったようなことをよく言う、連れ。非を素直に認めない奴は、私もついつい糾弾してしまう。職場でのイライラ、月末に顔を合わせなければいけないカルト姉のこと・・・・諸々、イライラネタはあるのだろうけど・・・。

大人気ないっちゃぁ、大人気ないけど・・・こういう生き物な私。一言、「ごめん」って言えば済むことなのに。

お互いに意地を張れば、冷戦は長引きそう・・。もう、どうでもいいや!ってな年齢。
こっちも、ふてくされついでに、もう一台のSKYPEとか入ってるクラッシュパソのサルベージに着手。もう、ずっとやる気をなくして放っておいたHD。連れと面突き合わさなくても良い状態には、もってこいの作業だった。サルベージは、明日いっぱいかかりそう。

じじぃになっても、頭にくることには的確に反応してしまう私。もう、頭にくることすら面倒くさいんだけどねぇ・・・・。なんだか、先月から頭に来ることが私に纏わりついてくる。お払いの仕方が足りないのかな。

« 都市ガスって・・・・ | トップページ | 深まりつつ秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/42554611

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い気が・・・・・・:

« 都市ガスって・・・・ | トップページ | 深まりつつ秋 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01